natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

今日から「やちむん展」!!inフクギドウ

e0189225_14431950.jpg


阪急六甲南へすぐの、素敵な暮らしの器と雑貨屋さん、
フクギドウ」さんで、
本日から沖縄「やちむん展」が始ります!!
オーナーさんがセレクトされ、素敵にディスプレイされた器や雑貨、
食品の数々、見に行きたい~~~!

「やちむん」とは、沖縄で制作される焼き物の名称だそうですが、
ここから先、北欧に続きこの波が来そうなのですって!

フクギドウさんのご好意で、ちょこっとコラボ・・・・。
黒糖とカシューナッツを使った、ノンエッグのクッキーも置かせていただいてます。
こちらにしかないものなのでよろしかったらぜひ♪

オーナーお二人の絶品トークもぜひぜひ!!
[PR]
by matocacafe | 2009-09-11 14:54 | event | Comments(8)
Commented by fukugi-do at 2009-09-11 23:10
こんばんは!
ご紹介、ありがとうございます~!

いつもはのんびりゆったりなフクギドウですが
今日はやちむんファンの方々に恵まれ、
店内が嵐のようで、ふたりしてアタフタでした(汗)
今日入荷したばかりのやちむんもあるので、
お時間できたら遊びにきてくださいね~
このイベント終わったらmatocaさんでお茶したい~~!
Commented by matoca at 2009-09-12 12:16 x
お疲れ様です!
すごく盛り上がっているようですね!素晴らしいです~。
生演奏まで入って、やはり繋がりの広さ、強さがうかがえますね!!
月曜日に、仕込み後伺えるかもです♪
ぜひぜひ、おつかれさん茶にいらして下さいね♪
Commented by fukugi-do at 2009-09-12 19:24
月曜日なら二人ともいる予定なので、ぜひぜひ~!
今日も「このカフェ、気になってたんです!」と買ってくださったり
「今からお茶に!」と向かわれた(行かれたのかな?)
お客様もいらっしゃいましたヨ。
つながり、広がって本当にうれしいです♪

Commented by matoca at 2009-09-13 11:31 x
はい!!昨日は朝からず~~~っとお客様がたくさん来て
下さっていたので、フクギドウさんのお声かけでいらして
下さった方がたくさんおられたのではないでしょうか!!
焼き菓子・ケーキ共に完売で、嬉しい一日でした♪
体調、崩されないようになさってね!(なにせお二人はお母さん!)
Commented by 御影食堂 at 2009-09-15 20:15 x
いやいやいや、いやいやいやいや~。
まだまだ興奮冷めやらぬ私です…。
世間は狭いといいますか、しかしやっぱり、こうしてご縁を作ってくれた
matocaさんがすごいですねーー。
いろんなところが、人がつながっていくって、とっても楽しいですね♪

今後ともよろしくお願いいたしますー。
おしゃべりとっても楽しかったです♪またうかがいますね!
Commented by 謎のフランス人 at 2009-09-16 08:35 x
Bonjour.
昨日はmatocaパワー炸裂ですね。
フクギドウさんとの相乗効果か?
(どうもそうらしい)
出会いってすごい!ってことでした。

コーヒーがまた一段と美味しくて、
コーヒー好きにもたまりません。
sweetsが苦手な方も、
美味しいコーヒーでゆるゆるしに行ってください。

次は一人で行くぞー!
冷たくあしらわないでね。
Commented by matoca at 2009-09-16 17:38 x
御影食堂さん、なんだかつながりが濃すぎてすごいです・・・!
もうこれでみんな、ただの知人じゃないのよお~・・・・・。
むふふふ・・・・・。コワレテます????
Commented by matoca at 2009-09-16 17:42 x
謎のフランス人さん、私があなたに・・・・冷たく・・・・・・?
むふふふ・・・・。

このコーヒーは本当にたくさんの方に気に入っていただいていて、
心を込めて丁寧に作られている現地の方々、
注文の度に丁寧に焙煎して下さる発注先の方々に感謝、感謝です!
また今度はアツアツを飲みにいらして下さいね♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31