natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

大谷桃子さんのカップ と 「器のしごと」のお箸置き

e0189225_12282090.jpg

先日の家族行楽、信楽よりの、お店へのお土産です♪

右のカップは、お店をオープンするずっと以前に購入していたもの。
とっても使い心地がよく、独特の柔らかな存在感があって大好きなもの。

もうひとつ購入しておけばよかったなあ・・・とずっと思っていたら、
信楽の「awa・isa」というギャラリーカフェで、出会ってしまいました!!

ひとつひとつ形や絵柄が少しずつ違うそのカップ、
たった一つだけありました。
これはもう~、出会うために今日ここへ来ることになっていたのね~~!
ありがたやありがたや・・・・。


下のお箸置きは、「器のしごと」の村上直子さんの作品。
カップもお皿もとても素朴で温かみのある、素敵なものでした。
色々欲しかったけど、またしても散財しちゃうのでぐっ!!とこらえ、
5種類ほど絵柄のあった中から選びました♪

はあ~・・・、使うのが楽しみです。充実の行楽でした!
[PR]
by matocacafe | 2009-10-13 13:31 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31