人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

鍼灸治療院「でもい」です。

長年の大切な友人taraの、鍼灸院「でもい」。

matocaのお客様にもかなり興味のある方がたくさんおられて、
ご案内ハガキも残りすくな・・・(またもらいに行かなくちゃ!)

私は、身近に来てくれてラッキー!!とばかりに
早速治療を受けています。
素敵な雰囲気をご紹介したくて、写真を撮らせてもらってきました。

鍼灸治療院「でもい」です。_e0189225_1337588.jpg

とっても古いおうちの1階。
こちらは入り口ドア。
もともと白く塗られていたそうで
雰囲気があります。

アンティークの小さな椅子の上には
グリーンと、鍼灸院の味のあるハガキ。
やはりこの外観に魅かれ
持ち帰られる方も多いとか。





鍼灸治療院「でもい」です。_e0189225_13421744.jpg




玄関脇の布の奥には、友人秘蔵の書物の数々・・・。







鍼灸治療院「でもい」です。_e0189225_13552180.jpg

ゆっくりお話をするお部屋には、古い木箱に入った
これまた友人厳選の本や画集が。
アートをこよなく愛し、詩を書く人でもある友人が選ぶ本たちは
とても興味深いものばかりです。


鍼灸治療院「でもい」です。_e0189225_13593598.jpg

そしてこちらが治療室。
蚤の市巡りが好きな彼女が手に入れた
アンティークの机や椅子、小棚が置かれています。

静かに流れるピアノ曲。
お家にお邪魔したような、穏やかな空気感。
「ここで半日寝かせて・・・」と思いながら治療してもらいます(^^)

身体の状態や、鍼と身体の関係、考え方なども丁寧に話してくれます。
彼女の鍼は優しく柔らかな感覚。
少しの刺激で敏感に反応し、
働いてくれるような繊細な身体造りを目指します。

即効性があるものではないので、
身体に負担をかけずに、ゆっくり、ゆっくり・・・・・。
そのスタンスが、自分が心がけているこれからの生き方に
とっても心地よいのです。

でもい」について詳しいことは、
このブログにリンクされている「なんでもいい日」を
ご覧下さい。
by matocacafe | 2009-12-22 17:31

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31