natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カフェな休日④

やっとやっと、京都カフェ巡りへ・・・!!
e0189225_15361028.jpg
魅力あるカフェが多すぎる、しかもあちこち点在しているし
なんといっても京都は小旅行・・・・。
と、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、
今年はなんだかヤル気です(笑)

以前から気になっていて、地域も近いカフェへ数件行ってきました!

e0189225_1537233.jpg

「月と六ペンス」さんは、
まさに読書する空間。
全て外側を向くカウンター席、
ズラリと並んだ店主さんの蔵書。
静かで落ち着いた、センス溢れる店内。
窓側の、木枠の使い方がとても素敵なのです。






e0189225_15454758.jpg

北大路のブーランジェリ「レトランジェ」のバゲットを使った
トマトとポテトサラダサンドをいただいたのですが、
これがとっても美味しかった。
バゲットそのものにとっても深い味わいがあって・・・。

e0189225_16542653.jpg


友人を思いながら、お店にあった「インド放浪記」を読み始めたら
あまりの居心地よさに予想以上の長居をしてしまい、
娘との待ち合わせ時間に間に合わなくなってきて
予定のカフェ一軒断念してしまいましたが
その価値は十分でした!

e0189225_16583127.jpg


帰りに、オーナーさんご自身がデザインされた、
お店のブックカバーを三枚下さって(これまた素敵!)、
ホクホクと次へ向かったのでした♪
[PR]
by matocacafe | 2010-01-22 17:01 | カフェ&雑貨 | Comments(1)
Commented at 2010-01-22 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31