natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カフェな休日⑦

中学時代からの友人と、その娘さんと3人で神戸カフェ巡りを
してきました。

最初に向かったのは、
定休日が同じでなかなかランチにたどり着けなかった「Zoe」さん。

e0189225_12422078.jpg
大好きな北欧風の、
落ち着く空間です。

ブルーと白、アンティークの家具たちの
醸し出す雰囲気がステキです。

ちょうど三人で、ランチ全てを堪能!
スープもキッシュもカレーもお野菜も、
どれも優しいけれどしっかりとしたお味で
美味しかったです。





e0189225_1394711.jpg












本が大好き、カフェが大好き、将来はカフェオーナーを目指す
まだ中学二年生の娘さん、
店内にディスプレーされていたミニバイオリンと
たくさんの本に、真っ先に反応。
キラキラの瞳で見入っていました。

e0189225_13174316.jpg


次に「トリトンカフェ」さんへ。
e0189225_13221961.jpg

店内では、ちょっと昭和レトロなモダンな感じの日傘の
展示販売がされていました。

フォンダンショコラやマロンミルクティー、ジャムソーダやハチミツティーを頼んで
こちらも満喫。

そして、「でもい」のtaraから紹介されていた、
日本画家 井ノ岡里子さんの「Tura Tura ni 展」が開かれている
「カフェ サロウ」さんへ。
e0189225_13281394.jpg

あまりに素敵な案内のお葉書で(今、店内に飾っております)
実物はやはり、昔はまっていたクリムトを少し思わせるタッチ、
深い世界観があり素晴らしかったです。
他数点が展示されています。
サロウさんの大人っぽいムードと相まって、素敵でした。

こちらは今週末28日(日)まで開催されており、
期間限定の「茶桜セット・サクラ」がいただけます。
桜シフォン、美味しかった~。

そして私の大好きな六甲のカフェ「うた」さんで
シックな雰囲気に浸り、
「喫茶 月森」さんでお約束のホットケーキをいただいて
全員心もお腹も満足、満腹で帰途に着いたのでした。

また第二段、三段の約束をして・・・・。
[PR]
by matocacafe | 2010-03-24 13:40 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by ashiato-ta at 2010-03-24 15:12
楽しく神戸のカフェ巡りされたようですね!
一日に何件も行かれるなんてすごいなあ~と。
お友達と娘さんがご一緒だったからでしょうか・・・^^
またおすすめカフェのことなどお聞かせください♪
Commented by matocacafe at 2010-03-24 19:18
tantakaさんこんにちは!
なんぼ飲むねん食べるねん~~て感じですね(^^;)
一人でハマってた頃は、一日8件とか巡ってました・・・。
箕面&吹田のあたりや、玉造らへんや、
もっと離れた場所にあるカフェ、
まだまだ行けてないところだらけでウズウズなのですが
やっぱりカフェという空間、愛しいです~♪
tantakaさんのおススメも、教えて下さいね!
Commented by gussann0000 at 2010-03-24 22:52
知っている所がたくさん、懐かしいなぁ。
行きたい場所は山ほどありますよね、自分もリストがたくさん溜まってしまって・・・(笑)
そうそう、何かで知ったのですが芦屋川にある「うはらホームカフェ」はご存知でしょうか?
HPを見ていると何やらよさげ。
もうすぐ桜も見頃になりますし是非足を運んで見てくださいな~♪
Commented by matocacafe at 2010-03-25 12:33
gussannこんにちは。
さっそくHP見てみましたよ~。白い古木がたくさん使われた
とっても爽やか&ちょっぴりカントリーな空間ですね。
全然知りませんでした!!
ず~っと以前から知っているカフェに未だに行けず、
新しいところの開拓もなかなか・・・(;;)
行きたいですねえ!!
gussannのたくさんの情報網から、また素敵なカフェを
ご紹介下さいね!お待ちしています~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30