natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

芦屋川「うはらホームカフェ」さん

e0189225_11435729.jpg
娘を朝からYMCAへ送り届け、
パートナーと、芦屋川の
「うはらホームカフェ」さんで
ランチ。

鮮烈な赤い螺旋階段を上がって
2階にあります。
あいにくの雨で階段の写真は撮れず・・・。
でも灯りがとても美しく、
やはり私は雨のカフェ、好きです。



e0189225_11472227.jpg

この時は私達だけで、川の流れが見える美しい窓の景色を
楽しみながら(座ったのは反対側の二人席です)、
きっと自家製であろうパンとスープの美味しいランチをいただきました。

今度は「はっ!」と気付いたら全て食してしまっていて
写真が撮れなかったのですが、
野菜などを練り込んだたくさんの種類のパンから2種類選べて
スープも数種類から。
私は「ホウレンソウとチーズ」「トマト」のパンと、「グリーンカレーのスープ」
パートナーは・・・・さっぱり思い出せません・・・(お腹のすいた私は目の前の
食事しか見えていません・・・)

パンはしっとりもっちりしていて、スープもサラサラと食べ易く美味しかったです。

e0189225_11551581.jpg
本当はゆっくりデザートも珈琲も堪能したかったのですが
娘のお迎え時間がせまってしまい
断念・・・。
次は一人で窓辺のカウンターに座りたいな。
[PR]
by matocacafe | 2010-06-17 12:00 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by gussann0000 at 2010-06-22 08:46
この前関西に行った時自分も堪能してきましたよ~。
スープが豊富でメニューを見てるとワクワクしますよね(笑

面白いイベントもやっているステキな場所でした。
Commented by matocacafe at 2010-06-22 20:15
gussanこんにちは~。
gussanから出された宿題でしたので(笑)
それにしても、所変わられても相変わらず
楽しまれ、精力的に動かれていて、人生のメインテーマが
決まられてますよね♪素敵です!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31