natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

北野 「パンと暮らしの Ca Marche(サ・マーシュ)」さんOPEN!!

e0189225_20165838.jpg
北野に素敵なお店がオープンしました!
パンと暮らしの サ・マーシュ」さんです。

オーナーさんはずっとあの「コム・シノワ」さんで
腕をふるっておられ、著書も数々ある西川さんです。

実はこちらの内装を手掛けられた女性が
うちの内装をして下さった方と同じ方、
子供絡みでオーナーご夫妻と親しい友人が
いたご縁で、いつお会いしても
優しい言葉をかけていただいて、
オープン直前の工事時にもお邪魔させて
いただいていたので、感動もひとしお!

この素敵な鉄の門扉は作家さんのものとか。

e0189225_20263631.jpg

そこからの美しい小道には
すでにお祝いのお花たちがいっぱい・・・!!

通りからは見えず、ここを抜けてゆくことで
ワクワクと期待感が増します(^^)



e0189225_2029545.jpg




エントランスにはカフェ席もあり、
ここでいただくこともできそうです。

右手の木でできたかわいい扉の引き手には
うちのお店と同じものもあり
勝手に親近感・・・♡♡♡


e0189225_2035559.jpg


「いらっしゃいませ!!」
店内は撮影不可なので、
ぜひぜひ空間のあちこちに使われる
鉄や無垢の木材、伝統工芸である
素晴らしいライト、楽しい趣向の隅々を堪能され、
美味しいパンや
オーナーイチ押しの商品をご堪能下さいね。

オーナーご夫妻のフレンドリーなお人柄も
魅力です。

こちらは通りから見える、鉄作家さんの格子。
ステキです・・・。

e0189225_20413970.jpg

Ca Marche(サ・マーシュ) 
〒650-0003
神戸市中央区山本通3-1-3
tel/fax 078-763-1111

open  8:00~19:00
close  水曜日

[PR]
by matocacafe | 2010-09-27 20:52 | カフェ&雑貨 | Comments(12)
Commented by fukugi-do at 2010-09-27 22:43
コムシノワの西川さんの新展開と聞くと、
食べてみたい衝動にかられます!
コムシノワとは、またちょっと違う感じなんですかね~
しかも、お店、めっちゃ広いじゃありませんか!
気になるので、近々行ってみたいです★
Commented by ビートル at 2010-09-27 23:43 x
うわー、鉄の扉と鉄の格子がめちゃめちゃすてき。わたしの心をぐわしっとつかみました。今度の帰省にはmatoca⇒北野とはじごをし、この作品を生で堪能し、おいしいおもをいただきたい♪
そういえば、みつけたcafeはまだいけてません。また報告しますね~。
Commented by matocacafe at 2010-09-28 15:05
フクギドウさんこんにちは~。
そうでしょうそうでしょう♪工事期からすでに
Lマガさんや他の取材の方々が来られていましたよ~。
敷地は広いですが、お店自体はこじんまりと
カワイイです。ぜひぜひ~。
Commented by matocacafe at 2010-09-28 15:07
ビートルさんこんにちは~。
ようやく、ようやく涼しくなって、ホッとしますよね~。

北野いいですよ!ビートルさん用ミニマップ作って
お待ちしてますね(笑)
Commented by momorico at 2010-09-28 19:44 x
わぁ! ビックリです
昨日27日に、よく行く北野の異人館倶楽部にある
ペットグッズのお店に行ってたんです

このお店の前も通りました。。。

まさに、お花の通路を見たのですが
オープンしてたんですね?
お店のことは知らなかったので、
外からは解らなくて。。。
いま思うとちょっと残念です

また行ってみたいです♪
Commented by matocacafe at 2010-09-28 19:58
さすがの嗅覚ですねmomoricoさん!
なにかわからなかったら、中が見えないので
行くか!?どうする!?とちょっと
迷いますよね。
素敵な空間なのでmomoricoさんにぜひ
行っていただきたいです♪
またご報告お待ちしていますね!
お腰はいかがですか?
Commented by Shin's BURGER at 2010-09-28 19:59 x
うわー 懐かしい。
(このお店は行ったことないんですが)
昔、ビストロでギャルソンしてたとき
いつもオーダーとおす際に「サマーシュ、○○ シルヴープレ!」言ってました(笑)
Commented by だいすけママ at 2010-09-29 10:20 x
「勝手に親近感」に吹き出しました。
昨日、私も三宮にいたのに、あまりの大荷物に坂をのぼる事ができず…断念しました。また一緒に行って、パラソルの下でお茶したいねー。
Commented by matocacafe at 2010-09-29 12:54
そそそ、そんな時代がshinさんに!!
舌かみませんでした!?
「サマーシュ」って確か・・・・・ねっ!?(お聞きしたのにもうはや
思い出せない・・・)
教えてくださいい~~~。
Commented by matocacafe at 2010-09-29 12:56
だいすけママさん、オーナーさん待ってはるよお~♪
ぜひ行って、お土産~~~♪(ウソですいろいろいただきすぎ!)
また虎視眈々と機会を狙って、巡りましょう!
Commented by だいすけママ at 2010-09-29 14:33 x
あ、「サ マーシュ」って「オーダー通りました!」っていう意味だって、西川マダムが言うてはりましたよね!憶えててえらい?えっへん!!

明日、行くことにするわー♪
Commented by matocacafe at 2010-09-29 15:19
だいすけママ、えらい!!私、「あ、そうなんや~」と感動したことは
覚えているのですが内容が・・・・・????私って、お話聞く価値の
低いヒト。。。。。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31