natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

難波 「蒼月書房」さんの音楽イベント♪

e0189225_12414691.jpg
本屋の2階の音楽
というイベントが、昨夜大阪難波の「蒼月書房」さんで
行われ、友人と二人で行ってきました。

私の古い知人が、プロのちんどん屋さんという
夢がそのまま叶ったような素敵な職業をされていて、
彼女の音楽仲間?でクラリネット奏者の男性と
コントラバスの男性のユニット
ロイヤルハンチングス」さんのライブイベントです。

e0189225_1251888.jpg




もう~、はっきしいってものすごく良かった♪♪♪

クラリネット、コントラバス、ゲストのギター、ユーフォ二ウム
それぞれの皆さんの高い演奏技術もさることながら、
クラリネット瀬戸さんのMCや、
メンバーの方々の独特のおもしろ~い個性や
あったかい感じ、ひょうきんな感じがとっても伝わってきて
トルコやイタリアやフランスの異国情緒溢れる曲の数々と
あいまって、
小さな笑いや感動が降ってくるような
幸せな空間を作っていました。

ロイヤルハンチングスさんの情報はこちらで♪
http://www.myspace.com/royalhuntings


e0189225_1321499.jpg
小さなカフェでの演奏会は、
奏者の方の息使いまでが聞こえてくる
親密な空間を創り上げます。

以前から気になっていたけど
なかなか訪れる機会のなかった「蒼月書房」さんで
行われるという、この素晴らしい偶然。

印象的なブルーの絨毯に、
ジャンルも様々な興味深い本がたっくさん!!!
今回はカフェの雰囲気はわからなかったけれど、
きっとず~~~~~っと本を次々読んじゃって
過ごすんだろうな。


今回のスペシャルサンクス、友人の旦那様!
子供二人のご飯やら色々お世話になったうえ
雨の大阪まで車でのお迎えに来ていただくという
あまりにも優雅なシチュエーションをいただきました。
ただでさえ黙って立ってても男前なのに、ますます・・・!頭上がりません!
お疲れのところ本当に有難うございました(^^)
[PR]
by matocacafe | 2010-10-09 13:13 | カフェ&雑貨 | Comments(6)
Commented by fukugi-do at 2010-10-09 21:35
こんばんは!
今日、ササヤマルシェでヤムサイくんと初対面!
なかなか面白かったです★
六甲にも来てほしいので、出店できる場所、
それとなく(笑)探してみます!
ブログとまったく関係ない話題でスイマセン~~!
Commented by matocacafe at 2010-10-10 09:17
フクギドウさん有難うございます。
今、水道筋の「のら」さんにお伺いを
立てているところです。
突然のお願いにもかかわらず、ご親切に
有難うございます!
ササヤマルシェは美味しかったですか~~~???
Commented by ひでちゃんのヨメッコ at 2010-10-12 23:07 x
本当に本当に素敵な演奏会でした(^3^)/
個性的な音達が1つになって作り出す音楽にワクワクしてました!
それに、ほんわかした雰囲気なのに演奏する姿はカッコ良くて…ギャップにやられてしまいました。

私もこの場をお借りして…「旦那さま、ありがとう♪」(直接言えって!?)

さて、話は変わりますが…ギリシャランチ美味しかったですぅ。
カボチャを食べながら、子供達の畑での姿を思い出し、生活者だけでなく生産者にもなれてるなぁ、と“ジーン”としてました。

話は戻りますが、これからもバンバン遊びましょね~!
もちろん追っかけも☆

というワケで、この場をお借りして…「旦那さま、これからもよろしくね♪」
Commented by matocacafe at 2010-10-13 11:17
ヨメッコとはニクイ演出だわ~~~~!
本当に旦那様にはお世話になりました!直接言ってえ~~。
京都の「さらさ西陣」というところがザッハトルテさんの
拠点のひとつであるらしく、カフェとしても興味深いところ
なので、いつか一緒に行きましょう!!
ハーバーの件はほんとにスミマセン!このくらいはしょっちゅうで、
私の家族ってかわいそ・・・・。

ランチは、野菜の比率がめちゃ高いのに満足度も高いのは、
やはり栄養価の高い元気な野菜と、美味しいおりーぶオイル
たっぷりの効果なんでしょね~。我が子の働く姿が
目に浮かぶよね!

というわけでこの場をお借りして「ひでちゃん、おたのもうしますう~」
(ふるっ!!)
Commented by ひでちゃんのヨメッコ at 2010-10-13 23:54 x
ハーバーの件、少しでも聴けた&見れたので満足してます♪
私もかなり“行ったら終わってた”とか“行ったら定休日”な女なので(^_-)
(ひでちゃん、慣れた対応だったでしょ?)

「さらさ西陣」、是非行きましょ~♪そして“ザッハトルテ”を聴きながらザッハトルテ食べたい☆

そうそう、あの日の晩ご飯のお店までの娘ちゃんのナビ話、ひでちゃんに聞いてみて下さい!!
可愛い&面白くって(^m^)
男二人の困惑顔が目に浮かぶようでした。

ランチは、野菜の美味しさを教えてもらってるようで…息子にも是非食べさせたい!(あっ!ひでちゃんにも…)

いつか3人で伺いま~す!!
Commented by matocacafe at 2010-10-14 10:28
ヨメッコさん、さらささんにザッハあるかなあ・・・。
それ食べながら聞いたら、なぜそのバンド名にされたのか
ピン!!とくるでしょうか!

娘にことの顛末を聞いても、「当然案内できるのよ♪エライでしょ!?」
みたいな反応しかなく、真実が知りたい!!(笑)
もう男性陣を振り回すとはなにごと・・・・!!

3人でランチに来られるときはkaramanoliさんに同席いただいて、
反応をじ~~~~~っと伺ってもらおうかな!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31