natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲 「Bee BALANCE」さんのハチミツ

e0189225_1029497.jpg
以前ちらりとご紹介させていただきましたが
お客様が働いておられる、
六甲道にあるハチミツ専門店
Bee BALANCE」さんです。




奥の深いハチミツの世界に魅かれ、熱心に勉強を続けておられるお客様。
全種類のサンプルをお味見させて下さって、私もその美味しさと
お花や木によるお味の違いに感動!

e0189225_1035578.jpg
ニュージーランド・アラタキ社の、
100%純粋天然ハチミツ。

なかでも「マヌカハニー」は、
ニュージーランドにしか自生せず、
昔はお薬として用いられたほど
薬効の高いハチミツだそう。
抗菌性・消炎性・抗ウイルス作用
胃疾患やピロリ菌の除菌に優れ、
整腸作用による便秘予防や美肌にも効果的だそうです。

他にも、「クローバーブレンド」や「レワレワ」など5種類のハチミツや
コムハニー」という、ハチの巣をカットしたものもあります。

コーヒーや紅茶に落としたり、お料理に少し入れたり、
もちろん焼き立てのトーストに塗ったり・・・。
安全で信頼できるハチミツはとっても有難いです。

matocaにて詳しいパンフレットがございます。
今なら若干のお味見も可能(^^)ご興味のある方はぜひ!!
[PR]
by matocacafe | 2010-10-21 10:29 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by ashiato-ta at 2010-10-21 12:24
まあっ!この蜂蜜~!兵庫陶芸美術館に行った時に
併設されていたレストランで、容器がかわいくて思わず購入した
アラタキハニーではありませんか~^^
まったりと美味しくて、容器も気に入っていたので
また買いたいなあ・・・と思っていました。
六甲道の蜂蜜屋さんで購入できるのなんて、嬉しいです。
今度パンフレット見せてくださいね♪
Commented by matocacafe at 2010-10-21 13:43
まあ~!さすがハチミツ通のパティシエashiatoさん♪
やはりご存じでしたか!
美術館のレストランにあるとは・・・格調高いですね♪
こちらの容器は、うちのお客様方にも好評です(^^)
またぜひいらした際にはパンフお持ち帰り下さいね。
ちなみに、美術館へはその時何を見にいかれたのでしょう~?
Commented by ashiato-ta at 2010-10-22 08:44
北大路魯山人展です。「粋」な器が展示されていました。
レストランはアルミュゼオ茜という名前だったと思います。
カジュアルなイタリアンで地元のお野菜をいろいろ使っていました。
この美術館に行く時は、いつも雨になるのです('_')
篠山って雨の日が多いのでしょうか・・・?
Commented by matocacafe at 2010-10-22 11:17
あ!ブログで拝見しましたよ~。あの時だったのですね。
古の器・・・すっぽり気配に包まれて、ステキだったでしょうね~。
映画とカフェくらいがいっぱいいっぱいで、なかなか
美術館にたどり着けません(;;)
篠山。。。山地区だから、やはり雨は多いかもですね(^^)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31