natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

甲子園 「nico」さん。

e0189225_1405494.jpg
ようやく、ようやく、ようやく・・・・
行ってきました。

お気に入りのブログから存在を知り、
お客様がよく行かれていて
魅力的なお話をたくさん伺い・・・。


e0189225_1432798.jpg
憧れがつのる一方だった「nico」さん。
マンションの一室でされているのですが、
階段を上っていくと、もうすでに
テンションが上がる小物たちが!

色合いも形も綺麗な、あったかくてほっとする
入り口のお出迎えです。

e0189225_1475175.jpg



玄関すぐのこの時点で、すでにじ~~~っと
うずくまって動かない私。。。
手作りっぽい小さなランプが・・・・・。
か、かわいすぎ(*^^*)


e0189225_14102812.jpg






小さな棚に小さなものたち。いいな。




e0189225_14115223.jpg
ほの灯りの中で静かに世界を作る雑貨たち。
作り手さんの入れた心の声が聞こえてきそうでした。



e0189225_14134121.jpg


e0189225_14155894.jpg















オーナーさんは静かな物腰の
とっても可愛らしい声の、柔らかい感じの方。
私と友人に気さくに声をかけて下さって、
nicoさんの雑貨をプレゼントして下さったお客様のお話をしたり、
来られていたご近所の作家さんともお話させて
いただいたりして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

e0189225_1418647.jpg


nicoさんの情報はこちらから。
http://mocchi.tobiiro.jp/
[PR]
by matocacafe | 2010-11-02 17:19 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by momorico at 2010-11-02 23:34 x
もぉ~~っ
blog を開くと見慣れた nico さんが!

素敵に紹介されていて
思わずウンウン、とうなずきながら
見入ってました (^o^)/

そして。。。
今日も美味しい Cafeタイム ♪
ご馳走さまでした~ o(^▽^)o
Commented by matocacafe at 2010-11-03 22:19
mo~~~~ですね!!(^^)
本当に、いつもお聞かせいただいている通りの
素敵な空間でした。
momoricoさんが間をつなげて下さっていて
オーナーさんとお話もたくさんできて嬉しかった
です。有難うございます!
これからも素敵なお店をご紹介下さいね~。

ポタージュ・・・美味しそう・・・!!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31