natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

Un mot doux さんのワークショップご報告

e0189225_11364842.jpg
お二人が身にまとわれた香りとともに
いつも素敵な石鹸を届けて下さる
Un mot douxさんのワークショップ
わたしと大切なひとのための色と香りのセラピー
が、先日matocaにて行われました。

いつもは30名様など、多くの方に向けて講習されて
おられるのですが、今回は少人数ということで
参加者一人一人に対応して下さる、
パーソナルセミナーの要素も濃い
嬉しいワークショップとなりました。

e0189225_11463654.jpg
それぞれに、手順に従って色を選び、
講師のお二人がその謎解き(笑)をして下さいます。

参加者のうちお二人は私の親しい友人で
生い立ちや過去・現在のお話もする仲なので
自分も含めそれぞれが選んだ色と、
その内容の合致にはただもう驚くばかり!!


善悪ではなく、こうして自分のことに気付きがあり
納得したり希望が持てたりすることは本当に気持ちがいいです。

e0189225_11543575.jpg
更に内容は進んで、チャクラや色に対応した精油のお話へ。
お茶を飲み、お菓子を食べつつ
最後は、自分が今気になる香りをチョイスして
自分自身のアロマミストを作らせていただきました。



チャクラの7色に対応するオリジナルブレンドの精油は
どれもとてもカラダの奥に響くような香り。
みなさんめちゃめちゃ悩まれて次々と嗅ぎまくり、
それだけでも血液がキレイになったのでは!?と思ったのは私だけ・・・?

講師のお二人の笑えるかけあいの中、親密で和やかな空気の流れる、
素敵なワークショップとなりました。
Un mot doux のお二方、いらして下さったお客様方、本当に有難うございました。
ワークショップの様子は、リンクのUn mot doux さんのHPでもご覧いただけます。
参加された皆さまのご感想も載っていますのでぜひ!

ぜひぜひ今後ともUn mot doux さんのたくさんの引き出しの中から
素晴らしいワークショップをお願いしたいと思います!
[PR]
by matocacafe | 2010-11-13 14:54 | event | Comments(4)
Commented by ひでちゃんのヨメッコ at 2010-11-11 23:32 x
ドンピシャ女です☆
1枚目の説明を聞いている時、あまりの衝撃に涙が出そうでした!
2枚目からはドンピシャ具合の衝撃以上にmatocaさんの反応が面白くて…ぷぷっ
un mot douxのステキ夫婦ぶりとアロマの深~いお話にハマってしまい、早速トリートメント予約しちゃいました☆(楽しみ~♪)

あのドンピシャぶりはmatocaが癒しの空間だからこそ!と私は思っています。
(かなりリラックスしてますから~。)

ケーキとコーヒーもおいしいし、いい香りはしてるし、とっても幸せな時間が過ごせました♪
ありがとうございましたぁ!
Commented by matocacafe at 2010-11-12 11:11
ヨメッコさん・・・ついね・・・こらえようと思ってもあまりに
当たっててコーフンしてしまいお恥ずかし~~~~。。。。。
それがお二人もいるもんだからね・・・。

私もオーラソーマ受けたとき、一本目で泣いてしまいましたよ!

月末に「レインドロップトリートメント」を受けるのが楽しみです。
あの空間も、センスが素敵でぽ~~~っとなるよ♪

お店のことも、お褒めいただいて嬉しいです。
私の元気と安定がお店にも繋がるので、メンテメンテ!!
Commented by hisae-18 at 2010-11-12 17:25
今日もご馳走さまでした。
やさしいやさしいシフォンケーキでした。
こちらにお引越ししましたので、よろしくね!
これからも頑張ってください。
Commented by matocacafe at 2010-11-12 17:41
hisaeさん、こちらこそ有難うございました!
そしてまさかと思いきやブログをのぞかせていただいたら!!
早い!もうアップされているじゃないですか!
そしてあまりに美しくしかも優しい視線が伝わってくるお写真の
数々に(自分の店でありながら)ぼ~~~っと見とれてしまいました。
hisaeさんのフィルターを通すと、クリアーに美しくありながら
とっても柔らかに優しく写るのは・・・・お人柄ですね。写真て
すごいです。。。
お近くに来られたのですね!こちらこそ末長くよろしくお願いいたします。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31