natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲フクギドウさん 「 安部太一 展 」

e0189225_11315388.jpg
DMをお店に持ってきていただいた時から
と~~~っても楽しみにしていた、
フクギドウさんの「安部太一 展

ヨーロッパのような、
アンティークのような
静かな佇まいの器たちがステキなのです。

お父様は白磁の作家さんなのだとか。


e0189225_1137171.jpg




残念ながらお目当てのカップはすでに
お嫁入りしておりましたが、
不思議に合わさった色合いや
カップの淵の薄い手触り、
季節がらキャンドルを立てた繊細な陶器を
堪能させていただきました。

e0189225_11411853.jpg

一緒に行ったうちの設計士さんと、
フクギドウさんがまた共通の沖縄話で盛り上がり
面白かったです。


e0189225_1145241.jpg









e0189225_11424643.jpg

それにしてもやはり初日前に目をつけていたものは
やはりあっという間になくなってしまうもので。。。
でもその後もまたまた新たな器登場で
通いたくなるのもわかります~~~。

e0189225_11462039.jpg




安部太一 展」は、まだまだ今週土曜日まで
開催されております。
なかなか他でお目にかかれないという器の数々、
ぜひ見にいかれては!!
[PR]
by matocacafe | 2010-11-24 11:53 | カフェ&雑貨 | Comments(6)
Commented by fukugi-do at 2010-11-25 22:19
こんばんは!
ご紹介ありがとうございます~~!
カップ、残念でした。。。
またいつか個展をお願いしようと思っていますので
その時にご縁があれば…
それから、設計士さんとも
共通の知人がいたり
沖縄話ができて面白かったです!
Commented by matocacafe at 2010-11-26 11:15
こんにちは~!
今まさにちくちく中です!!フクギドウさんのお話もバンバン
出ていますよ~。来年またお電話番ですね(笑)

安部さんの個展、またぜひお願いします!
その時は落ち着いた家のものを購入できるかも!?
よろしくお願いしま~す。
Commented by fukugi-do at 2010-11-26 21:22
こんにちは!
今日はワークショップ帰りの皆さまが
ワッサワッサご来店下さいました~!
ほんま、ありがとうございます★
皆さん、すっごく楽しかった!!!と言われてました。
午前の部の人にゲットした焼き菓子も
見せてもらいましたよ(笑)。
来年早々のワークショップ、
がんばりまーす!
Commented by matocacafe at 2010-11-26 22:45
こんばんは~。
いえいえ、もとはといえばフクギドウさんが
素敵なご縁を作って下さったおかげで、
本当に楽しいワークショップ体験をさせていただき
有難うございました!
先生のいろんな面のすごさを見せていただき、
ただただ感動~~~でした。
そんな様子はまたブログにアップさせていただきま~す。
来年早々のそちらでのワークショップも
大盛況になりそうですね!カバン、かわいかった~。
あ!そういえば、今日サンプル取りに来られるのでは
なかったでしたっけ?
Commented by fukugi-do at 2010-11-27 20:43
こんばんは!
先生、サンプル預けられてますよね?!
来週もらいに伺いまーす!
Commented by matocacafe at 2010-11-27 23:29
はいは~い。お待ちしておりまっす!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31