natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

stellaさんの「たびたび ちくちく会」ご報告

e0189225_1761061.jpg
先日お店で行われた
旅するお針しごとstellaさんのワークショップ
たびたび ちくちく会」、
無事満員御礼にて終了致しました。

先生と、先生の作品を愛されるお客様方でいっぱいの
店内はもう、最初から楽しい会話が飛び交います。

必見だったのは、皆さまのお針道具!
とっても可愛い布袋やら、曲げわっぱなどに
可愛らしいお道具が詰められていて、
テーブルの上がとてもかわいくて感動しました。
さすがお針を友とする皆さまです。

e0189225_17134370.jpg

先生の指示のもと
お話しながらちゃくちゃくと
縫っていかれます。

お店を持ったらぜひできたら
いいなあ!と思っていた
お針の会。
まさに実現されて目の前で
繰り広げられている光景に
うっとりするのでした。。。

e0189225_17165669.jpg
先生のトークがめちゃ面白くて
お笑いのようだったり、
お客様方のお仕事や
いろんなお店・カフェ情報なんかが
飛び交い、
和気あいあいな楽しい空間の中、
今回のスグレモノ
「bag in bag」が出来上がってゆきます。

e0189225_17323588.jpg
感動だったのは、先生の皆さまへの気遣い、
心配りの巧さです。
先生のファンがたくさんおられるのも本当に
頷けるのです。
e0189225_1736598.jpg






皆さま一仕事のあとは、お茶とケーキで
またまたおしゃべりタイム♪

遠方よりお越しいただいた方も多く、今回ご参加の皆さま、先生、
素敵な機会と時間を有難うございました。





次回お越しいただくときはぜひ出来上がったバッグご持参で
「ほら!!」とお見せ下さいね(^^)
[PR]
by matocacafe | 2010-11-27 17:41 | event | Comments(7)
Commented by Shin's BURGER at 2010-11-29 08:03 x
楽しそう!
お店の雰囲気とイベントがマッチしてますね。
わたしは手先がぶきっちょやから、、よしてもらえないでしょう(笑)
Commented by Buongiorno at 2010-11-29 09:30 x
ちょっと忙しくてお伺いできない間に、どんどんmatocaが理想のmatocaになって行き、当初私の目論んでいたお店(Beercafe?)とはかけ離れていくという、うれしくもあり寂しくもある感じになっていますね。
「たびたび ちくちく会」のみなさんの楽しそうな顔が印象的です。いいなあ・・・
また、おいしいコーヒーいただきに登ります。その時はよろしくー
Commented by 誕生日を忘れられた男 at 2010-11-29 12:37 x
さっきのコメント、怪しい奴と思われて消された?
私です、私!
なんか、素敵な笑顔を拝見して、「たびたび ちくちく会」のあまりにも楽しそうな報告にコメントしてしまいました。
ほんと、どんどん理想のmatocaになっていきますね。
コンセプトをBeer cafeと提唱していた身としては一抹の寂しさもありますが・・・
また、おいしいコーヒーいただきにあがりますねー。
Commented by matocacafe at 2010-11-29 22:20
shinさんこんばんは~。
手先がぶきっちょとはダレのことです!?
そんな人があんな素晴らしいDIYはできないのですよ~。
本当に楽しいお針の会でした。
私、こんなになんにもしないで楽しませて
いただいていいの・・・!?と思いつつ
うっとり。。。。。
またぜひさせていただきたいです♪
shinさんとこも、ならでは!のイベントを
ひとつ!
Commented by matocacafe at 2010-11-29 22:25
ボンジョルノ~。
怪しいけど消してなどおりませんよ~。
長いことお会いしてなくて寂しいじゃないですか!
でも見守っていただけてる感があって嬉しいです(^^)
お忙しそうですね~・・・。
誕生日どころか存在キープの為、できるだけ
早く来られることをおススメいたします!!
な~んて、その話題、すみません笑わせてもらっちゃい
ましたよ~~~~。
パートナーさんは本当に笑いの天才!
Commented by わたしのことね at 2010-11-30 11:18 x
誕生日を忘れられた男さんのコメントを載せていただいてありがとうございました。
「怪しすぎて消されたんちゃうか」と心配なさっておいででしたので。

それにしてもちくちくは本当に楽しかったです。
手順が面白かったのはもちろん、matocaの空間でおしゃべりと手芸だけの時間を過ごすうち、自分がめっちゃゆるんでいくのがわかったわ♪リフレッシュにもなったみたいです。またあればぜひ参加したいです♪
先生にもよろしくお伝えくださいませ。

それでは!今日も5爆笑めざしましょう!
Commented by matocacafe at 2010-11-30 15:42
わたしのことですよ~~~。
誕生日ネタをまだ引っ張っている相変わらず楽しいお人です♪

ちくちくご参加有難うございました!
なんだか本当にあっという間の時間で、そんな少しの時間でも
ゆるんでいただけてよかったです。
あのバッグは使い勝手がよさそうで、私もほし~~~い。

あのあと長々お話できたんが、これまたヨカッタ!!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31