人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ハンドベルコンサート♪

ハンドベルコンサート♪_e0189225_1501692.jpg


  神戸教会で毎年この時期に行われる
  御影にある頌栄短期大学ハンドベル0Gによる
  ハンドベルコンサートに、
  友人家族と娘と一緒に行ってきました。


ハンドベルコンサート♪_e0189225_155164.jpg



 

  阪急花隅(あれ、こんな字でしたっけ?)にある
  神戸教会は、古き良き・・・とてもシンプルシックな
  心落ち着く教会でした。



ハンドベルコンサート♪_e0189225_1595232.jpg


 頌栄短期大学のハンドベルは、
  他にはなかなかないくらい音が揃っていて
  貸出などもされているそうです。

  その清らかな澄んだ音色で、最初からじわ~~~と
  こみあげてしまった私。

  オープニングから始まり、クリスマス曲、ミサ曲・・・
  2オクターブ、3オクターブと、5オクターブまでどんどん
  ベルが増えて行き、音の厚みと輝きが溢れます。

ハンドベルコンサート♪_e0189225_15185047.jpg

  最後の「歓びの歌」含む2曲に
  パイプオルガンが加わって、ベルとお互いが
  引き立て合う荘厳な素晴らしい合奏で終了。

  聞いているだけです~っと何かが流れ出て、
  心地よさに満たされる音色でした。
  もちろん娘も目をキラキラさせながら
  喜んでくれていました。
  去年と同様誘ってくれた友人に感謝!感謝!

  それにしてもプロではないけれど皆さんのベルの技術に
  感動しました。
  それだけ夢中になれる、心を打つ音色なのですね。
  来年もぜひ聴きに来たいです♪
  
  
 
by matocacafe | 2010-12-18 14:35 | 日々のこと

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31