natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

「 雪どけ市 」に行ってきました。

e0189225_20443398.jpg
西宮のウーバレゴーデンさんで行われた、
今回で2回目となる「雪どけ市」。
毎回お店にDMを置かせていただいているのに
一度も伺えなかった私。
今回ようやく、友人親子と一緒に行くことが
できました。

「 anjico 」さん、「 benchi 」さん、
「 Un mot doux 」さん。
いずれ劣らぬ素敵なショップさんの合同企画であるこの市。
いつ訪れても、広く洗練されている心地よい
ウーバレゴーデンさんで、一度に器や雑貨や
セミナーを楽しめるとあって、いつもたいへんな人気です。

e0189225_2054660.jpg

anjicoさんの器や、benchiさんのアンティーク、
Un mot douxさんの石鹸やミスト、
irisさんのアロマキャンドルなどが
うっとりするようなディスプレーで飾られています。


e0189225_21423053.jpg






私達が着いたときは、ウーバレさんのランチが既に満席、
でも待ち時間がむしろ嬉しいくらいの
市での時間でした。
あれやこれや欲しいものだらけ・・・。

e0189225_21452587.jpg

Un mot douxさんの、色や香りを使った
アロマカウンセリングも、楽しそうな笑い声や
お話が聞こえてきて盛り上がっていました。
e0189225_21485162.jpg
笑顔で迎えてくれた、大好きなanjicoさん。
先日購入させていただいた、楠田純子さんの
水色の器がたくさんあって、ワクワクしました。


e0189225_21514134.jpg






あっという間に待ち時間も過ぎ、
嬉しいランチの時間。
有機のものなど、食材にもこだわられている
ウーバレゴーデンさん。
シンプルなサラダも、とっても美味しかった。
全てのスタッフの方の、言葉かけや気遣い、優しい気持ちが溢れていて
その空間全体が穏やかで幸福な空気に満ちているように感じました。
うちのお店にもスタッフの方が来て下さっていて楽しいお話をたくさんして下さいました。

きれいに手入れされているお庭で、娘と友人の息子さんも遊ばせてもらいました(^^)

その日は朝から、友人たちとお味噌作りをしていて、午後はこの「雪解け市」。
好きな人や空間に触れ、またまたエネルギーをいただきました。
その後はダンナさんのマンツーマンレッスンで(テニスです)、ヨレヨレになりましたが(笑)
[PR]
by matocacafe | 2011-02-14 22:04 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by だいすけママ at 2011-02-16 10:04 x
「友人の息子さん」って、どこのぼっちゃんかと思ったらうちか―(笑)。

お天気良くて、とってもいい休日だったね。
またあちこち誘って下さい~~。
Commented by matocacafe at 2011-02-16 12:38
だいすけママさんのおぼっちゃんでございますのよ~~♪
なんかね、一緒に作ったお味噌が手元にず~~~っと
お楽しみとして残ってる感じもいいなあって!
ささやかな幸せですね(^^)
また色々お付き合いよろしくです♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31