natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

Un mot doux さんのワークショップご報告

e0189225_1419823.jpg
昨日行われた Un mot doux(アンモドゥ)さんの
ワークショップ「 心もうるおう美肌レシピ 」の様子です。

まずは、独自のテキストを使ってのちょっとしたお勉強から。

e0189225_14244045.jpg









そしてブレンドするオイルそれぞれの香りをかいだり
効果を確かめたりするのですが、
大切なのは「好き」かどうかであること。

e0189225_14284083.jpg
自分の香りを選んだら、いよいよ化粧水作りです。


e0189225_14452733.jpg







皆さんおしゃべりしながら、でも真剣に作業中。
アンモドゥさんが用意して下さった小瓶に素敵なシールを貼って、
自分だけの化粧水の出来上がりです。

毎日使う化粧水。
厳選された大好きな香りの、本当に無添加でしかも効果も期待できるもの。
嬉しすぎます~~~~~~~!!もちろんこれからは作りますよ!私!
こんなきっかけが欲しかったのです(個人的~~~~~(笑))

ワークショップでは、本当に目からうろこの洗顔方法やケアのお話、
リンパやマッサージ、ストレス、アンモドゥさんの石鹸の効果的な使い方の
デモンストレーションなど、至れり尽くせりな内容を惜しみなく提供して下さいました。

いつもながら楽しいご夫婦のかけあいにすっかり和むご参加の皆さま。
日ごろ悩まれていることや、ギモンに思っていることなども話されて、
アンモドゥさんも誠実に答えておられることがまた、私達にとってもすごくよい
学びになったり。

色や香りを入り口に、知識を得るだけでなく深い気付きもいただくような、
アンモドゥさんのワークショップ。

今回ご参加下さったお客様、アンモドゥさん、素敵な時間を有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2011-03-02 14:59 | event | Comments(2)
Commented by ひできちのヨメッコ at 2011-03-03 14:10 x
先日は素敵なイベントをありがとうございました!
大好きなmatocaとあんも堂のコラボ・・・楽しすぎて鼻血出そうでした♪(^◇^)

皮膚のお話も、理科的(?)なことが私は苦手なのですが、あんも堂さんが楽しくわかり易くお話してくれ、しかもあんな楽しい絵まで描いてくださり、スイスイ頭に入ってきました。
(自分の肌周期が28日以上ってのは衝撃でした・・・)

化粧水も使う度にホワ~ンと幸せ気分になれて、面倒臭かったお肌のお手入れが楽しみな時間に変わりそうです☆
子供に負けない位、お肌ぷるぷるになれるよう頑張りまっす!(無謀!?)

また第3段、第4段・・・と続けていってくださいね!なんとしてでも参加します!
ではでは、これからはシェア友としてもよろしくお願いします(^_^)v
Commented by matocacafe at 2011-03-04 13:29
あんも堂さんからもめっちゃ突っ込み入ってましたねえ!
あれから頑張ってますよね!?私はこれまでも石鹸を使わせて
もらっていたけど、使いこなせていなかったことがよくわかりました!
網のおかげで本当に、泡で泡をこする?ような洗顔ができてます~。
もうなかなか変わってくれないお肌ではありますが、
よい香りで気分だけでも爽快、生活にまたいい感じのことが
増えて嬉しいです♪これは参加者だけのヒ・ミ・ツですね!ムフ~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31