natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カフェと音楽と②

e0189225_13334758.jpg
「カフェ工船」をあとにして、叡山電鉄の元田中へ。

ダンスホールの一室をカフェにされたという
「 weekenders (ウイークエンダーズ) 」 さんへ。


e0189225_13554888.jpg








とても広い店内で、解放感があります。
なんだか不思議な空間。。。


e0189225_14153013.jpg

コーヒーの本がズラリズラリ・・・・・。
エスプレッソにこだわりをお持ちのお店のようです。





e0189225_1417565.jpg
ティラミスのエスプレッソ盤、のようなのを
いただきました。
濃いコーヒーはちょっと苦手な私ですが、
とても飲みやすくほんのり甘く。。。
こちらも不思議な初めてのお味でした。

サンドやオムライスもいただいたのですが、
これまた気付いたら食べてしまってて・・・。

まったりゆったりしていたら、不案内な二人にとっては
ライブに微妙な時間!
本当はあと一軒「cafe anonima」さんに行きたかったのですが、
諦めて一路「 さらさ西陣 」さんへ!
[PR]
by matocacafe | 2011-03-04 14:26 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by Shin's BURGER at 2011-03-04 15:28 x
weekenders行ってみたいんですよね。

元田中っていうメジャーじゃない場所と...
空間づくりがいい感じなお店さんのようですね
Commented by matocacafe at 2011-03-05 16:30
shinさんご存知なんですね!
帰りの山電鉄のシートが、全て窓向きの素敵な電車だったのに
感動、二駅しか乗らないのがもったいなかったです。
一乗寺にも寄りたかった。。。
Commented by Sどえ~す♪ at 2011-03-07 18:40 x
weekendersさん、ちょっとタイムスリップしたような?不思議な空気が漂ってました(~o~)
私はBGMが気になって気になって…。
叡山電鉄、魅力的すぎ!!もっと乗っていたかったです(>.<)
Commented by matocacafe at 2011-03-08 14:34
SもMもどっちも入ってるよね。。。って違うか。
確かにBGM、なんともいえない昭和な(違うか!?)感じでしたよねえ~。
私のはエスプレッソで小さかったのもあり、
もう一杯、あまり飲めない種類のを飲んでおけばよかった!と
後悔・・・・。もう、なかなか半年くらいは行けそうにないのに~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31