natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カフェと音楽と③

e0189225_1813550.jpg
というわけでようやく・・・か~な~り迷ってわからなくなり、
最後は「きっとあの人たちもファンに違いない!!」と
勝手に女性二人組のあとをつけて本当にたどり着いた
「 さらさ西陣 」 さんへ。
いや~素晴らしいカンでした。
人間追い込まれると色々とカイロが開きますね!(笑)


e0189225_18165825.jpg





さらさ西陣さんは、昔大浴場だった場所をカフェにされたところ。
素敵な古いタイルが一面に貼られていて、趣があります。

フードも、大きなお皿にサラダやサンドや揚げ物や
ご飯ものがてんこ盛り。

ただ、奥へ行くほど階段状に座席が上がっており、
演奏はその一番奥でされていたので、私達が座った位置からは
全く見えず、とっても残念でした。
とぼけたMCもすごく楽しいので、目の前で聞きたかったです。
ヨーロッパで演奏していた頃によくやっていたという
南京玉すだれも披露されてました(笑)

e0189225_18223452.jpg
相変わらず素晴らしい技術のアコーディオン・ギター・チェロの
素敵な曲の数々。やっぱり生演奏はいいです!
個人的にギターのウエッコさんのファン。
ヨーロッパの乾いた空気をそのまま持ち込んだような、
クリアーで歯切れのいい、ものすごくかっこいいギターです。

ぜいたくな時間を堪能し、帰りついたのは真夜中。。。
やはり京都は遠いです。Sさん、いつもお付き合い有難う!
今度は近場で、絶対に見えるところで!!
またライブにいきましょう♪
[PR]
by matocacafe | 2011-03-05 18:30 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by Sどえ~す♪ at 2011-03-08 22:02 x
座席は残念でしたが、あの明確で澄んだ音を聴くと、頑張って行って良かったぁって思えました。
神戸のお手軽なとこでやってくれたらなぁ。。。

さらさ西陣さんもタイムスリップ感ありましたねぇ~。着物が似合う雰囲気で…ハッ!(・д・)だからあの人達に目を付けたのですね!さすが師匠!(違うかっ!?)
カフェあり、音楽あり、迷いあり?の珍道中、最後は握手で終われて私は大足でした!(≧▽≦)
次回はコンパス持参しますので、またお付き合いさせてくらしゃい(・ω・)

Commented by matocacafe at 2011-03-09 11:36
そそそそそ、そう!そうに決まってるのですよ!
銭湯行くなら着物でしょ!!??????

迷いあり、迷いあり、迷いあり・・・カフェ・・・音楽・・・・に
おつきあい有難うございました(m--m)
最後の握手は素晴らしかったね!あんな笑いが大好きです。
ウエッコさんはもしかして、どこかのゲストで出てはる時の方が
お聞き得なのかもと思いません?
Commented by Sどえ~す♪ at 2011-03-10 09:27 x
おお~っと!゙“大満足“の“満”が抜けてましたぁ。失礼しました(^_^;)

確かにゲスト出演の方がウエッコさんを堪能できそうですね~(怪しい!?)。
いっそ、matocaでウエッコさんのシークレットソロライブなんて、どうでしょう!?
Commented by matocacafe at 2011-03-10 11:25
そそそそそ、そんな・・・・・!!!
コーフンして気絶(悶絶!?)でもしたら、恥ずかしくて2度と
ライブにも行けない・・・・・。でも、あのギターを目の前で堪能したら
と思うとううう~~~~たまりませんね!!はあ~・・・・・。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31