natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

air (アイル)さんのハーブレッスンご報告

e0189225_13571281.jpg
諸々の事情があり大変遅くなりましたが・・・。

先々週に行われた、六甲在住のメディカルハーブの先生、
アイルさんのワークショップのご報告です。

アイルさんの優しく楽しいトークと共に、
小さな会ならではのお客様同志の楽しい会話と共に
朗らかな時間が流れました。


e0189225_1434125.jpg

まず、先生ご持参の、この時期ありがたい
喉に優しい(花粉症にも効果的な)ハーブティーを
いただいて・・・。



e0189225_1463290.jpg
ハーブの、家庭での有効な簡単な摂取の仕方や
使い方のお話をお聞きしたあと、早速海塩を使った
バスソルトの製作です。
とはいっても、本当にカンタン。
よいお塩を使い、香りがよく色んな効果の期待できる
数種類のハーブたちを、それぞれ好みに合わせて
混ぜ合わせるだけ。
みなさん香りも色合いもかなり違うものが出来上がり、
ひとしきり「クンクン」大会(笑)

e0189225_1411411.jpg
そして次に、手作り化粧水の製作。
こちらは材料の分量に注意して、好きな精油を
もっともっと垂らしたいところをぐ~~~とこらえて
シェイクして出来上がり。

本当に無添加で、簡単で安心です。

その後はティータイムでハーブのこと、子供のことなど
和やかにお話し、ゆっくりと素敵な時間が流れておりました。

ご参加の皆さま、アイルさん、有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2011-03-23 14:15 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31