人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

休日っぽい休日。

休日っぽい休日。_e0189225_11383458.jpg
まだ微熱も出続けているため、ずっとテニスはお休み・・・。

岡本の 「 いしころカフェ 」さんにランチに行ってきました。

素敵なステンドグラスのような窓です。
店内は奥に深く、思ったより広かったです。

ここでもやはり、店員さんの気持ちよい対応に
頭が下がります。それだけで、本当に心地よい。
「ちゃんとやれているかな・・・?」いかんいかん、
お客さんとして楽しみましょう!


休日っぽい休日。_e0189225_11432742.jpg


日替わりのランチは丁寧に味付けされていて
美味しかったです。
食後のコーヒーも♪
ご馳走様でした。




休日っぽい休日。_e0189225_1146521.jpg










休日っぽい休日。_e0189225_11453395.jpg
今年小学校を卒業するお友達のお祝いを見に娘と御影クラッセへ。
滋賀の移動動物園が来ていて、ヤギやロバ、羊、鶏、ウサギ、
ハムスターなどと触れあえるようになっていました。

本当にちっちゃなハムスターを手のひらにそ~~~っと包んで
大喜びの娘。

でも、こういうイベントの度に、この動物たちの寿命は
大勢の手に触られ移動されのストレスで確実に縮むのではないかと
可愛そうな気持になります。

休日っぽい休日。_e0189225_11543486.jpg




フィンランドに行った時、道でスズランだけを売り歩く異国の方々が
目立っていたのですが、さすがに翌日帰国で買ってあげられず、
娘が一番好きな花なのでクラッセのお花屋さんで購入しました。
毎日話しかけている姿にこちらも和みます(^^)
とってもよい香り。

ゆったりしたお休みが過ごせました。
by matocacafe | 2011-03-30 11:47 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31