natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

「 銀河鉄道の夜 」 神戸市立青少年科学館

e0189225_12113820.jpg
ゴールデンウイークもお店を開けているので
日曜日のお休みは一日中、娘のご希望デーに。

小学生なら誰でも「のびのびパスポート」で無料で
入れる 神戸市青少年科学館 で現在上映されている
こども番組と特別番組を以前から見たいと言っていたので
行ってきました。

こども番組の方は、まさに幼い子供たち向けのミニアニメで
それなりでしたが、
特別番組の「 銀河鉄道の夜 」 はとても素敵でした。
宮沢賢治さん原作のお話を、デジタルファインアーティスト
KAGAYAさんが映像化した作品で、
映画と違う360度のパノラマで見る星空と
その幻想的で美しい映像、
伸びやかな音楽と共に(もう少し音量を落としてもらえたらもっとよかったですが^^;)堪能しました。
娘も隣でずっと「うわあ~・・・ほおお~・・・」と言い続けておりました(笑)
終わったあとは浮遊感でぽ~~~~っとしました。

ちらちら読んだことはあるものの、しっかりと読んでみたいという気になり、
娘には絵本を、自分用に文庫を購入。少し切なくて不思議な世界を味わっています。

普段は土日祝夏休みは毎日午後7時からされているようです。
お問い合わせは 078-302-5177  神戸市立青少年科学館    

合間にイケアもちゃっかり堪能した休日でした~♪
[PR]
by matocacafe | 2011-05-04 13:45 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Shin's BURGER at 2011-05-07 10:22 x
お疲れ様です!

青少年科学館、、懐かしい。
あのプラネタリウムはけっこう思い出です。(最近行けてませんが。。)

よい休日だったようですね。
わたしも5/12(木)2週間ぶりに休むつもりなので
またお邪魔するかもしれません(笑)
Commented by matocacafe at 2011-05-07 12:36
shinさんこそ、お疲れ様でございます!
2週間ぶっとおしとはまた、内臓が悲鳴をあげそうな・・・。

プラネタリウム、よく行かれてたのですね!
実は私は今回が初めてだったので、娘に感謝です~。
この「銀河鉄道の夜」、東京では他県からもたくさん見に来られて
チケットが取れないくらい、何度も見に行く人がいるくらいだったらしいのですが、
神戸じゃ小学生はタダだし、大人も400円、夜しかないので
会場も空いてるって、扱いの違いに笑っちゃったりして・・・。
学童の仲良し家族と、もう一度見に行く予定です♪
娘さんとどうでしょう~?

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31