natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

元町「 OLD BOOKS & GALLERY シラサ 」 さん。

e0189225_11441183.jpg
設計士さんに教えていただいた、ときめく古本屋さんです。

なんとなく、本は新しいのを買うようにしていた私。
そんなに古本屋さんに行く機会はなかったのですが・・・。

元町商店街の中、ヤマハの並びの少し西側にある
「 OLD BOOKS & GALLERY シラサ 」さんは、
本のセレクトにもかなりのこだわりをお持ちのような、
とても大人な空間。

e0189225_11533382.jpg





どっしりとした古い木枠のガラスショーケースや本棚、
テーブルや小物に至るまで
落ち着いたマットなアンティーク感。

並ぶ本たちも、なにか特別のもののように思えてきます。



e0189225_11584269.jpg


本だけでなく、店内のいろんな置きモノに目が・・・。
快く写真を撮らせていただけて嬉しかったです。

レジに座るご婦人方がまた、と~てもいい味を
出しておられるんです(笑)


e0189225_12227.jpg


絵本もたくさんありました。
時間がなんだか優雅に流れるようで、
本の背表紙を眺めたり、パラパラめくったり、
ショーケースの中をのぞいたり・・・・。

そしてやっぱり本も買ってしまいました。

e0189225_17433642.jpg






広くてゆったりした静かな空間と本で
心満たされる時間でした。
[PR]
by matocacafe | 2011-06-04 17:46 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by hatsumina at 2011-06-04 21:32 x
ヤマハの北じゃなくて西だべ。
Commented by tarat-tara at 2011-06-05 07:35
行きます☆
Commented by matocacafe at 2011-06-07 12:10
あああほんまに恐ろしい方向感覚なのです・・・・・。
ありがたや~~~訂正しました!!
Commented by matocacafe at 2011-06-07 12:12
タラはもう少し雑然と本がうず高く・・・な感じの方が好きかもだけど、
大人っぽい空間を作っている、という点で行ってみて♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31