natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

北摂山田 Boulangerie le matin de la vie 「インドの布展」

e0189225_11185883.jpg
友人の友人が北摂の山田にオープンされた
ブーランジェリ 「 le matin de la vi (ル・マタン) 」 さん。
ず~~っとず~~っと行きたかったのですが
なかなか機会がやってこず。
しかし腰痛悪化の治療に伴う思わぬ機会到来!!

ちょうど、以前あるギャラリーでお会いした
インドを旅する女性の「インドの布展」開催中ということで
一石三鳥!な感じでお邪魔してきました。


e0189225_11252126.jpg




シンプルでセンスのよい素敵なブーランジェリ。
パリで修行された旦那様のこだわりのパンが並んでいます。
友人の分のお土産も買って、自分の分にさっそく
パクついたのですが、生地もクリームも
果物のピールもとっても美味しかった~♪


e0189225_11304819.jpg


インドの女性たちの日常から生まれる刺し子の
ラリーキルトやカンタ(刺し子)ショール

一枚一枚がそれぞれ個性あふれる愛らしい魅力に
あふれています。

(DMより)



e0189225_11335853.jpg

砂漠地方で守り継がれている木版染め職人たちの誇り
アジュラックプリント

繊細で野性味のあるインドの手仕事布を今回もまた集めました。

インドを訪れるたびに新鮮な発見です
どうぞごらんください。

(DMより)

実際に立ち寄られたたくさんの場所のアルバムもたくさんあって
お話も聞かせていただいて楽しかったです。

ギリギリのアップで申し訳ないのですが、
インドの布展」は6月11日(土)までとなっております。


Boulangerie le matin de la vi (ブーランジェり ル・マタン)
吹田市山田西3-57-16 コモン山田ウエスト105
tel/fax 06-6876-5547     open 11:00~18:00  close 日・月
http://www.boulanger-le-matin.com

[PR]
by matocacafe | 2011-06-09 11:45 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by だいすけママ at 2011-06-10 12:03 x
腰痛はいかがですか?ちっともお店にもうかがえず、ろくろくメールもできなくてごめんよー。
例年も一年で一番忙しいのが6月だけど、今年は輪をかけて…。もうこれで何日休みがないのでしょう…(涙)。そして明日休みやねんけどあっこたちとキャンプに行ってくるわ。楽しいけど今年は疲れるかもーー。

インドの布、素敵ですね。そして、山田ってあっこちゃんのお家の近くなので、ル・マタンさん、紹介しておこうかと思います。
またねー。
Commented by matocacafe at 2011-06-11 11:44
だいすけママさん。ほにゃ~~~~、知り合って初めてってくらい
仕事してはるんでは!!(笑)
キャンプ参加の為にも頑張らはったのね~。

腰痛はスーパー鍼灸師さんのおかげでびっくりするくらい
ラクになり、痛みや寝返りのたび起きて慢性睡眠不足に
なることもなくなりました。でもまだまだ様子見です。

子どものことでも聞いてほしいことあったりで、まったりお話したいわ~。
キャンプ、楽しんできて下さい。
Commented by キャンプ行ってきました! at 2011-06-12 22:35 x
そうなのよー、子どもが生まれてからは一番忙しいかもしれません。
キャンプはまたしてもワーワー言って楽しんできました!今年もダッチオーブンでおいしいお料理オンパレード。友人の畑から直送の野菜や、現地で調達したおいしいお肉や魚が、焼き豚やサラダ、鉄鍋ビビンパ、スープ、などなどに変身!帰りは温泉で緩んでから戻りました。また明日からがんばるぞ!

そして、なんと、あっこや畑のようこちゃんはル・マタンさんと超親しい関係だったよ!奥さんがあっこの高校の同級生の妹やって!そしてエプロン作家のゆみずさんのギャラリー仲間だそうですわ。世間は狭いね。
Commented by matocacafe at 2011-06-14 10:41
すごいな~~。お料理がお得意で、率先してやってもらえるメンバーが
たくさんいてはりそうで(てかそんな方々ばっかり?)うらやまし~~~。
話題も豊富そうでとっても楽しそうですね!!
今年の学童キャンプ、7泊復活で楽しみ~なのですが、
お料理に情熱を出せない私が料理班の班長・・・。
しかしカラマノリさんがメニューを担当して下さりムフムフ♪

そっか~、本当に世間は狭い!残念ながらオーナーさんはおられなかったけど、
また会うこともありそうですね。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31