natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

篠山へ♪

e0189225_1351551.jpg
今月のリシェさんが篠山の特集とは知らなかったのですが(笑)

先日家族で篠山へ、ハクトヤさんの「あじさい展」へ
行ってきました。
オーナーのIさんがmatocaへお顔を出して下さったり
お葉書をいただいたりのやりとりはありましたが
お店へ伺うのはちょうどオープンから一年です。


e0189225_13554729.jpg
相変わらずの素敵な空間の数々にうっとり・・・・・。



伺ったのがほぼ最終日だったので、
きっと初日にはもっと溢れんばかりのあじさいたちが
並んでいたのだろうな~と想像して。


e0189225_13574937.jpg





e0189225_13595452.jpg





それにしても、あじさいっていつからこんなに素敵に
加工されたり飾られたりされるようになったのでしょう。
自分の小さかった頃は、梅雨に咲く花として
あまり見向きはされていなかったような・・・・・。
でも風情がとてもステキですよね~。


e0189225_1425963.jpg


娘の心をがっちりと掴んだのは、このコンペイトウで作られた
可愛らしいあじさい。
一周年のお祝にと、Iさんのお友達の美術の先生?が
作って下さったとか。


e0189225_1463735.jpg


ハクトヤさんは大きな古い一軒家。
この日はとても暑かったですが、お庭の風情や緑が
涼しげでした。

e0189225_148332.jpg









うう~~~、北欧アンティークまで・・・誘惑多し!!

おうちの中の隅々までお宝ものがいっぱいで、ゆっくりゆっくり堪能させていただき、
Iさんともたくさんお話させていただいてとてもよい時間が過ごせました。
有難うございました。そして一周年おめでとうございます。
[PR]
by matocacafe | 2011-07-06 14:12 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31