natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

篠山へ2

e0189225_15331460.jpg
フクギドウさんの金継ぎ教室でご一緒だった方が
篠山でオープンされている、和風レストランカフェそら
さんへ。
私が「今田町(こんだちょう)」を「いまだちょう」と
間違えたばかりに、地図にない!(我家は二人とも
未だに地図派)と行きすぎてしまい、到着が大幅に遅れて焦りましたが


e0189225_16101269.jpg

到着してみると、とっても可愛らしく想像より大きな
ログハウス風のつくりのカフェ。
周りは本当に建物も少なく、自然いっぱいで
ほ~~~~っとします。

e0189225_16125377.jpg







大きなガラス張りの窓から、緑がいっぱい目に映ります。

一度お話しただけですが、覚えていて下さって感激。
ハクトヤさんのお話やフクギドウさん、器のお話が
楽しかったです。

e0189225_16172838.jpg
ランチをそれぞれ3種類頼み堪能後、デザートへ。

ボリュームの和の盛り合わせと
私は丁寧にドリップして下さるコーヒー、
旦那さんは琉球紅茶。
コーヒーカップが美しい淡いグリーンで、大好きなので
嬉しかったな!

e0189225_16212377.jpg



娘は綺麗な紫いろのブドウのゼリーがメインのパフェ。
「か~ちゃん、これならぜ~んぶ美味しく食べられて
いいね~~~♪」
ケーキやフレークがたくさん入っているものはいつも
最後まで食べられないので(もちろん私がきれいさっぱり
平らげておりますが)、とても気に入ったようでした。


e0189225_16251637.jpg

オーナーのお二人は、もとは神戸にお住まいだったのが
震災で移られ、この度お店オープンへと流れがあったとか。
私達の後からもランチのお客様などが続々来られ、
既に地元外でもお客様が定着されているご様子でした。

流れる音楽も静かで、広くて清潔で緑いっぱいで。。。
癒されました~。


和風レストランカフェ そら

篠山市今田町上小野原133-1
  上小野原公民館を少し東へ入ったところです
tel 079-597-2223

ランチタイム11:00~14:00  カフェタイム14:00~18:00
月曜定休日

[PR]
by matocacafe | 2011-07-07 16:37 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31