natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

素晴らしいコンサートでした。

e0189225_1533343.jpg
先日、神戸新聞社松方ホールで行われた、
ヴァイオリニスト幸田さと子さんと、声楽家幸田浩子さん
ご姉妹の、東日本大震災復興チャリティーコンサートへ
娘と行ってきました。

お二人ともプロとして長く活躍されておられるのですが、
ご姉妹で共演されるのは初めてとのこと。
被災地の為に何かできることはないかという
お二人の熱い思いが実を結びこのコンサートと
なったそうです。

お二人のやりとりも可愛らしく暖かな笑いを誘い、
浩子さんの、心洗われるような澄んだ響きの力強い歌声、
さと子さんの繊細でいて情熱的なヴァイオリンの音色、
さと子さんがデビュー当時からパートナーとして組まれているピアノの藤満 健さんの柔らかく
流れるような音色にもう最初からウットリです。

後半の浩子さんのMCでは、震災のことをお話されようとして思わず涙がほろり。
さと子さんがお姉様らしく力強くフォローされ、初の企画公演に対する感謝の気持ちを
語られる姿にこちらも涙・・・。

とてもとても素敵な、感動的なコンサートでした。

http://www.kobe-np.co.jp/matsukata/schedule/2011/0710.html
[PR]
by matocacafe | 2011-07-12 15:45 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30