natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

DINING Effe(ダイニングエッフェ) さん、移転オープン!!

e0189225_11203949.jpg
阪急六甲で営業されていた、
イタリアンダイニング「Effeエッフェ)」さんが
JR六甲道のご近所へ、移転オープンされました。

阪急六甲でオープンされた当初から家族でお世話に
なっており、再オープンを心待ちにしていました。

e0189225_12173441.jpg





以前の店舗も、内装を殆どご自身で手掛けておられ、
その腕前やセンスに感動しておりましたが、
今回もまた、外壁や店内のガラスをはめ込んだ壁など
ご自身の手作り。
そちらもお仕事にできるのではと思うほどです。


e0189225_1222167.jpg

家族でお邪魔したこの日も、台風の後だというのに
数組のお客様がいらしており、
マスターは変わらない気さくなおもてなしで、
お客様方と(もちろん私たちとも)お話されながらも
丁寧に作られた数々のお料理が並びます。
そして本当に写真を撮らずに食べちゃう私、
申し訳ありません。。。。。




e0189225_12265399.jpg


こちらはいつも、お食事はもちろんたくさんの種類のデザートと
コーヒーもとても美味しくて楽しみなのです。
娘はレアチーズケーキ、ダンナさんはチェリーのタルト、
私はきな粉のパンナコッタほうじ茶ゼリーのせを
お願いしました。

六甲でのお店のこと、再オープンのこと、
色々お話できて勉強にもなり、
なによりこんなにいろんな才能あるマスターの腕が
活かされ続ける場所が失われなかったことが嬉しいです。

次回はランチに伺えたらな~♪

e0189225_1635551.jpg

DINING Effe (ダイニング エッフェ)
神戸市灘区琵琶町1-5-22シンエーハイツ六甲道1F
tel 078-200-5038
open : 11:30~14:00/17:30~21:00
close 月曜日

[PR]
by matocacafe | 2011-07-23 16:51 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by momorico at 2011-07-24 10:43 x
matocaさんへ

こちらのお店! いいですね♪
六甲道ならmatocaさんに行って、帰りに~
いや、ランチしてmatocaさんに (*^▽^)/
とっても楽しみです❤
Commented by 日曜日はありがとう♪ at 2011-07-25 15:43 x
Effeさん、再開されたんだ!よかったです。実はうちも時々行きますのよ。うちの息子はいつも「全部食べたんだ。えらいねー。おじさんそういうの大好き♪」とほめていただきます。そして「これサービス」と一度はフレッシュなイチゴのシェイクを作って下さったのよ!息子だけに!お腹パンパンやけど頑張って飲んだ、ていうてました(笑)

ところで、日曜日は聴きに来て下さってありがとうございましたー。
Commented by matocacafe at 2011-07-26 16:08
momoricoさん、お好きな感じだと思いますよ~。
うちにも来ていただきたいし、でもこちらでデザートも
ぜひ召し上がってみて欲しいし・・・(笑)
Commented by matocacafe at 2011-07-26 16:12
だいすけママさん、いえいえこちらこそ毎年いい発表会に
誘っていただいて有難うございます。さわやか~な気持ちで
テニスに向かい、久しぶりの体力のなさ、下手さにがっくりきた
一日となりましたが、帰ってまたピアノをひくのも嬉しかったです。

エッフェさんのケーキのショーケースを見るのが大好きなうちのこ、
時々ドアにへばりついて見ているところを見つかっては
お菓子をいただいたりしてお世話に・・・・・(汗)
またご一緒しましょう~♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31