natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

滋賀彦根の北欧雑貨・古道具・喫茶 「vokko 」さん。

e0189225_16182441.jpg
オープンされた時からず~っとず~っと気になっていて
憧れていた 「vokko ヴォッコ)」 さんに
ようやく行ってきました。

神戸で事前にご連絡させていただいていたのですが、
うちのお客様がvokkoさんにお話をして下さっていた
ことなどがわかり、とても嬉しく勝手に親近感を抱いていました。

e0189225_16263426.jpg

雑誌でお見かけした通りの、草屋根の可愛い外観。
ドアを入った時点からもう胸が高鳴ります。


e0189225_16285888.jpg
フィンランド、スウェーデンなど、ご夫婦で買い付けに行かれた
北欧雑貨が素敵にディスプレイされています。


e0189225_16312935.jpg








滋賀、彦根までやってきて、この空間に出会えるなんて、
この一軒の為だけに出かけても価値があります。


e0189225_16333817.jpg



カフェスペースも落ち着いた素敵な雰囲気なのです。
e0189225_16414428.jpg












e0189225_16434678.jpg

琵琶湖と緑が美しく見えるソファ席。

e0189225_1645207.jpg











大好きな北欧の器でいただくケーキと紅茶。まったりです~。

メールをいただいていた奥様はとても気さくな可愛らしい方で
たくさんたくさんお話させていただきました。
嬉しかったです。有難うございました。
e0189225_16485699.jpg

お手洗いから出たところも可愛くてパチリ。

e0189225_16511520.jpg













大阪の「赤い実コーヒー」さんの豆を扱われておられ、
お土産にコーヒー豆と、国産紅茶やハチミツを購入。

素敵な楽しい贅沢時間でした~~~~♪
e0189225_16563724.jpg

vokko (雑貨・古道具・喫茶)

〒521-1146 滋賀県彦根市柳川町207-1
open 11:00~19:00 木曜定休
tel 0749-43-7808
www.vokko-net.com

[PR]
by matocacafe | 2011-09-03 17:03 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by momorico at 2011-09-04 01:00 x
わぁー可愛くて、素敵なお店ですね

お好きな欧米の器で、まったりな時間を過ごされて羨ましいです!
滋賀。。。ちょっと遠いですが私も訪ねてみたいです♪

チラッと見えてるワンコは看板犬?
Commented by matocacafe at 2011-09-04 09:55
momoricoさんこんにちは~。
momoricoさんこそ日々素敵なお店へ行かれてて、羨ましいですよ~。
いつも幸せのおすそわけを有難うございます!
vokkoさん・・・本当にステキでした。オーナーご夫妻の
お人柄がまた暖かくて、嬉しい気持ちいっぱいになりました。

看板犬くんは、たぶん・・・置物です。。。
momoricoさんなら明後日とかに「行ってきましたよ~」と
仰っていそう!!
Commented by Shin's BURGER at 2011-09-05 14:53 x
彦根!懐かしい。(かつて近江八幡に住んでいました)

よさげな空間ですね。
食器類もいい感じ!お子さんの後ろ姿もサマになっています。

遠かったでしょ。やっぱり車ですか?
Commented by matocacafe at 2011-09-06 14:53
shinさんこんにちは!
先日はランニング中有難うございました。

近江八幡にはご家族で住まれておられたのですか?
琵琶湖でよく遊ばれましたか~?静かなお水がそばにあるのは
とてもいい感じですね。

車です~。結局一周しちゃいました!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31