natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

阪急六甲の新しいお花屋さん、「Vestita(ヴェスティタ)」さん。

e0189225_11321983.jpg
阪急六甲駅から六甲登山口へ向かって北へ登ってくる坂の途中、
ファミリーマートの北側に、新しいお花屋さんが誕生しています。
「 Vestita (ヴェスティタ) 」 さんです。
工事の時から、なんだか素敵な感じ・・・と気になっていました。

オープンされてから、気にはなりつつなかなか機会がなかったのですが、
ある日、オーナーさん自ら、可愛らしいピンクの小さなバラを携えて
丁寧なご挨拶に来て下さいました。

e0189225_11393037.jpg




その場にいたお客様もそれぞれお花をいただいて、
きゃ~~~~!とちょっと嬉しい興奮。
お一人は帰りに早速寄られたようでした。
なんて心憎いご挨拶なのでしょう。

すっかり嬉しくなった私、先日娘と一緒に早速お店の写真を
撮らせていただきに行ってきました。

e0189225_11431586.jpg

想像通り、店内は所々お花を引き立たせるような
落ち着いたアンティークが配され、
かなり豊富な種類の素敵なお花たちでいっぱいです。
セレクトに渋さを感じてしまいました。

しかも、なんとなく他で見るよりお値段的にも
リーズナブルな感じがしました。

e0189225_11475385.jpg
嬉しくて、綺麗なドライになりかかった大ぶりのアナベルを2本
さっそくお願いしました。
おうちに1本、お店に1本、いやいやおうちに2本・・・
想像するのも楽しいです♪

e0189225_11515655.jpg










お店のオーナーさんお二人?は、とても静かな
優しい雰囲気の方で、店内にもその感じが溢れています。

娘も飽きずウロウロ。。。お気に入りのお花を自分の携帯に
撮って送って欲しいと指示されます(笑)
e0189225_11542389.jpg

e0189225_11545298.jpg














素敵でたくさん撮らせていただいちゃいました!
有難うございました。
ご近所にこんな素敵なお花屋さんができるのは
とても嬉しいです♪
e0189225_11565135.jpg

e0189225_11594767.jpg








vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894
mail vestita@almond.ocn.ne.jp
営業時間 10:00-20:00

[PR]
by matocacafe | 2011-09-28 12:12 | カフェ&雑貨 | Comments(8)
Commented by vestita at 2011-09-28 13:40 x
先日はありがとうございました。
素敵に紹介していただき二人で喜んでいます。
他の記事も素敵な文章と写真で見入ってしまいました。
今度、お店にも行かせていただきたいと思います。
ありがとうございました!
Commented by hisae-18 at 2011-09-28 17:00
ほんと、素敵ですよね!
先日も、紫の植木鉢を買いました。
オーナーさん、男子なのに目がきらきらでした。
王子系?
ううーーん、頑張って欲しいお店ですね。
Commented by momorico at 2011-09-28 22:09 x
matocaさんへ

お花屋さん
matocaさんに行った帰り道、目に留まってました
この日は定休日だったので、次の日にでも行きたいと思ってましたが。。。
その後から桃のこととかで、お花屋さんをすっかり忘れてました。
matocaさんが撮られたお店の写真を見てたら、桃のことで張り詰めた緊張感が少し穏やかになりました

お花屋さんとmatocaさんに行きたいです o(^-^)o
Commented by pinoko0128 at 2011-09-28 23:18
私もこのお店、気になってました~!
ホントすごく素敵ですよね。
近々行ってみよ~☆
Commented by matocacafe at 2011-09-29 10:55
vestitaさん。先日は本当に長々とお邪魔致しました。
空気も美味しくて、お花に大興奮でついついバスも見送って
しまいました(笑)また近々お店の鉢植え用の植物を
物色させていただきに伺います♪
8時まで開けておられるので有難いです。
またゆっくりいらして下さいね!お店を始められるまでのお話なんかも
伺いたいです~。
Commented by matocacafe at 2011-09-29 10:59
hisaeさんお久しぶりです!
いつもブログ拝見させていただいて、ほんとエスプリ溢れる
日々(見学)を堪能させていただいてます。
秋になってますます、hisaeさんのブログが恋しい~感じです。

ほんと、オーナーの男性、なんともいえない柔らかな可愛らしい(失礼?)いい雰囲気を醸し出されてますよね。お花屋さん、ばっちり
ぴったりですよね!ずっとあって欲しいお店ですね。
Commented by matocacafe at 2011-09-29 11:05
momoricoさん。
なぜmomoちゃんがそんなにも次々辛い目に・・・可愛そうです。
そばでずっと支えてきたご家族も本当にお辛いでしょう。
momoricoさんご家族が、そこまでの愛情をもってして
一緒にいて下さると、momoちゃんとご家族は生活を共にする
ご縁だったのではないでしょうか。できることは十分なさっておられると思います。皆さま、お身体お大事になさって下さいね。

お花屋さん、ぜひいらしてみて下さい。心が緩みますよ。
Commented by matocacafe at 2011-09-29 11:08
pinokoさんお久しぶりです。
息子さんも元気にスクスクやんちゃに育っておられますね~。
お引っ越しもされ、お仕事もお忙しそうでなによりですね!

大阪・京都・神戸の素敵なお花屋さんで一冊、
本が欲しいですね~。
大阪のkikusaさんに行ってみたくて仕方ないのですが、
なかなか大阪に向かえません(;;)もちろん行かれてますか!?

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31