natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

アナベルを飾りました。

e0189225_17242983.jpg
昨日ウキウキでお持ち帰りしたアナベル。
用事もそっちのけで枝を持ったままウロウロ~ウロウロ~・・・。
本当に大きくて立派な一本なので、小さく分けて
飾ったり。
とりあえずお家にはこんな感じ。


e0189225_17271970.jpg







我家の証明は暗いのでちょっとピンボケが残念です。。。



e0189225_1728165.jpg

お店にも♪




e0189225_1731937.jpg








今日はなんと嬉しいことに、お客様がvestitaさんに寄って、
大きなコロンとした葉っぱの(これはユーカリの一種なのでしょうか?)束をプレゼントして下さいました。

お店と自宅の設計でお世話になったMさんも、
「ちょっと行ってくるわ!」(ものすごく行動派なのです)と
帰ってこられた時には、偶然私と同じくおお~きな
アナベルともう一種類の植物を抱えておられ
プレゼントして下さったお客様も一緒に盛り上がってしまいました(^^)

楽しいvestitaさん繋がりの日となりました♪
[PR]
by matocacafe | 2011-09-29 17:39 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by vestita at 2011-09-29 19:19 x
アナベル素敵に飾っていただきありがとうございます!
今日はmatocaさんのお客様にも来て頂き、繋がりを感じました。
グリーンの束はユーカリのポポラスという品種です。
ドライになってもきれいなので長く楽しんで頂けると思います。
うちの店名のvestitaもユーカリの品種の名前からとったので
ユーカリは好きなグリーンです。
ありがとうございました!!
Commented by matocacafe at 2011-09-30 10:53
vestitaさんこんにちは!
そうなのですね~。私もユーカリはとても好きで、
お店オープン時に友人が鉢植えにしてくれた、店の表の小さなユーカリが、今やかなり大きな木に成長しているのを嬉しく思っているのです♪
ユーカリでもたくさんの種類があるのですね!
お店に飾らせていただきましたが、とても美しい形に広がって
優雅な感じです~。有難うございました。
Commented by だいすけママ at 2011-09-30 11:24 x
こんにちは。素敵なグリーンですね。私も是非こちらのお店に行ってみます!
ところで、Mさんに陶芸の作品を渡していただいてありがとうございましたー。

夏休みの「銀河鉄道の夜」の夕べも開催出来ず…秋バージョン、実行したいね。日を決めて下さいー。
明日は運動会なのでお店にはうかがいません~~。またね。
Commented by matocacafe at 2011-09-30 11:40
だいすけママさん、先日はせっかく来ていただいたのに
スミマセンでした!

vestitaさん素敵ですよ~。すぐ寄れてとっても嬉しいです!
絶対好きやと思うよ~。まりこさんも帰ってきはったと思ったら
大きいの抱えてはって受けちゃいました~。(笑)
作品をなかなかお渡しできずでスミマセンでした。

銀河の夜は、そうですねえ、平日はそもそも帰るのが7時まわっちゃって遅いので、
22か29の土曜の夜か、個人的には月曜日は大丈夫です。
いかがでしょう~?

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30