natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良の「 milleturu(ミルツル) 」 さん

e0189225_1232228.jpg
先ごろ出版された、「旅するお針仕事 STELLA
西山眞砂子先生の本で、ワークショップをされた
お店として紹介されていた、
オーダーメイドリネンのお洋服のお店、
「 milleturu(ミルツル) 」さんへ行ってきました。

前日から奈良でテニス合宿があり、
実家(奈良です)の家族と夕ご飯を食べる約束の前に
絶対お訪ねしたい!!と前々から計画していたのです♪


e0189225_1211062.jpg



店内は広々と心地よい空間です。
流木にズラリと吊るされた、ナチュラルなオーダーメイドの
リネンのお洋服たちが、とっても心地よさそう。
その柔らかくて優しい色合いや形がまた、
空間の安らぎを作っているようです。

お洋服は、グリーンなら「苔」を、
淡い水色のものは「雪」を、
という具合に、独自のイメージから作られていて
想像が広がります。



e0189225_12153781.jpg

一枚で着ても重ね着しても、
ほぼオールシーズン着まわせるような
アレンジのきくゆったりとしたデザイン。

素敵なフィッティングルームで何着か試着させていただき、丈を自分の好みのところまで伸ばしていただいて
茶色のリネンのワンピースをオーダーさせていただきました。


e0189225_12234187.jpg

オーナーご夫妻と西山先生の本のことや
地元話をさせていただいていたら・・・
なんと実家同士が町名どころか番地まで近い
ご近所だということがわかり、
そんなこともあるのだなあ~と嬉しくなりました♪


e0189225_12272661.jpg




可愛かったのが、住所などを書くときに使わせていただいた
奈良の作家さん手作りの、ミルツルさんオリジナルキャラの
ボールペン。ガラスでできていて、フタができないため
独自の寝袋が用意されているのです(^^)

e0189225_12415731.jpg




他にもミルツルさんグッズが。
流木の組合せも可愛いです。
入り口の扉や、店内の木枠などは
古いものを再利用されておられるそうです。


e0189225_12463839.jpg

オーナーご夫妻の暖かなお人柄。
お洋服そのものの良さももちろんですが、
どんな方から買わせていただいたのか、
ということもとても大事に思います。
一月後に届くのがとっても楽しみです♪



e0189225_1435761.jpg


〒639-1160
奈良県大和郡山市北郡山町130-3
0743-52-4420
11:00~18:00
駐車場 ----- 3台
http://mille-turu.com/index.html

[PR]
by matocacafe | 2011-10-26 14:47 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by kameli at 2012-01-28 14:09
こんにちはmatocaさん!
わたしも一度milleturuさんに行ってみたかったんです~
リネンのお洋服、素敵ですね~~
ガラスのペンも、一度この目で見てみたいです♪
Commented by matocacafe at 2012-01-31 11:52
こんにちはkameliさん。
こないだは来て下さって有難うございました。ゆっくりしていただけなくて
申し訳なかったです!でもお話できてよかった~。
また色んな内容を詰めてみたいですね~♪
さて、ミルツルさんは本当に素敵ですよ。
作っていただいたお洋服、着まわしまくりです(笑)
「ミルツルペン」、きっとお好きですよ~~~~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31