natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

昨日はairさんのアロマワークショップでした。

e0189225_1295698.jpg
六甲在住の「アロマとハーブの教室 air(アイル)」さんの
アロマワークショップが、昨日matocaにて行われ、
はるばる岡山から来て下さったお客様も含め
和やかでよい香りに包まれた会となりました。

今回は、普段から手作り化粧水やジェルを使っている
私のワガママリクエストにより、
保湿ケアのジェルローション&リップクリームを
お願いしました。

いつものように、先生のおりじなるブレンドティーを
いただくところからスタートです。
美味しく効能のあるお茶をいただきながら
ハーブや精油のお話をお聞きします。

そして次々と製作工程へ。
ちょっとした笑えるハプニングも交えながら次々出来上がる
ナチュラルコスメたち。
後で塗ったリップ、唇ツヤツヤになりました~♪
夜眠る前に、化粧水の後に塗るジェルも楽しみです。
これからが必要な時期ですね。

3種類の中からブレンドされた精油、全員がほぼ違う香りとなりました!
精油には、心理的効能もそれぞれあり、みなさん今のご自身に必要と思われるものを
選ばれた結果なのですね~~~~~。それぞれ交換されて塗り塗り・・・。

そして最後にケーキ2種とドリンクで、先生を囲んでの佐和会のようなものになりました。
小さな男の子お二人のお母様でもある先生。
生活の中の、ハーブやアロマのちょっとした活かし方など、丁寧に教えて下さいます。
次回は何をお願いしようかな~~~なんてワクワクです!

今回も楽しくて季節にばっちりのワークショップ、有難うございました~。

その後オリーブオイルのタマゴパンセットでランチ会となったお客様、有難うございました。
岡山からの素敵な笑顔のお客様、ご無事でお帰り下さいね。
[PR]
by matocacafe | 2011-10-28 12:30 | event | Comments(2)
Commented by yoko at 2011-11-04 14:57 x
先日はとっても素敵な空間で、楽しい時間をありがとうございました。岡山からドキドキしながら、matocaさんに行くことができて嬉しかったです!
アロマレッスンはもちろんですが、美味しいケーキにランチを頂き、素敵なお話を沢山聞かせていただいて、元気をいただきました!
 matocaさんから、お花屋さん、フクギドウさんに、月森さんと素敵なお店巡りで六甲を満喫して、六甲大好きになりました~
  次の日は、Zoeさん、markka,トリトンカフェ、とカフェ雑貨巡りになりました!
私も、カフェが大好きなんですね。素敵なお店を沢山教えていただいて
またぜひ、神戸に、matocaさんにのんびりお茶をいただきに行きたいです!
 岡山でも、お気に入りカフェ探しを楽しみます。ありがとうございました♪
 
Commented by matocacafe at 2011-11-05 11:10
yokoさんこんにちは!
こちらこそ、遠い岡山でブログを見て来てくださったなんて、
感謝感激でした!
yokoさんの素敵な笑顔に私も友人も癒され、その素晴らしい
嗅覚!?に「若いのにねえ~~~」と感動しておりました。

六甲満喫していただいてなによりです~。
まだまだ、可愛くて美味しいパン屋「プチブレ」さん、
憧れのシンプルアンティークなカフェ「うた」さん、
オランダのストロープワッフルというお菓子を作られてる
「ワーフルハウス」さんなどなど、行ってみて欲しいお店さんが
ありますよ~~~。

三宮も、素敵なお店ばかり行かれましたね!羨ましい~~~♪
アロマグッズの使い心地はいかがですか?
またぜひいらして下さいね!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30