natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

六甲「サクラテッセン」さんの・・・太陽と月の市場・・・

e0189225_153117.jpg
一見カフェかお花屋さんかと思われるような
素敵な外観のヘアサロン「サクラテッセン」さん。

知人からのご紹介で、震災のチャリティーイベントとして始められた「太陽と月の市場」へ、初参加させていただきました。

e0189225_1581565.jpg


同じ系列の「サクラミモザ」さんでは、お洋服や靴・子どもグッズなどのフリーマーケットが、
テッセンさんではご近所のカフェやお菓子屋さんの販売が行われました。



e0189225_15115914.jpg
安心の素材を使ったこだわりのワッフル屋さん、「つぎほの甘み」さんも出店されていて、美味しそうでした~。

興味深々でミモザさんも覗きに行き、
ふと山盛りになっているお洋服に目をやると・・・
気がつけばガツガツと服選びをしている自分がおりました・・・。全くそんなつもりはなかったのに4点もお買い上げ(^^;)

なんだか素敵なお洋服がたくさんある上に、スカート1枚300円とかなのですよ。。。
毎回こんなに素敵なのでしょうか。穴場です。
建物の中でやっているにもかかわらず、
認知されておられるお客様も多いようで、
どんどん来られていました。

e0189225_15205475.jpg
みなさんとっても気持ちのよいスタッフさんばかり。
ここぞとばかりに、気になっていた店内を
撮らせていただきました。外観通りのイメージ。


e0189225_17303634.jpg
他のお客様と視線などがあまり合わないように工夫された
いろんな仕切りの空間があり、ゆったりしています。
ディスプレイも可愛い。
お子様カット500円のサービスデーのようなものもあるようです。


お菓子とケーキも無事ほぼ売り切れ、お世話になりました。

e0189225_17362910.jpg

サクラテッセン&サクラミモザ
http://sakura-tessen.com/
[PR]
by matocacafe | 2011-10-29 17:40 | event | Comments(2)
Commented by mie at 2011-10-31 14:51 x
土曜日に夫婦でおじゃまさせていただきました。
帰り際、お客様もいらしていたのにバタバタとお買いものさせて頂き、申し訳ありませんでした^^

生姜好きな主人、”ジンジャエール”をとても気に入っていました!
私も念願の”渋皮マロンのあんかけケーキ”をいただき、おいしくて感激でした^^♪
短い時間でしたがほっこりできてよかったです^^今度はいつ神戸に行けるかしら・・

3時のおやつにクッキーをいただきます! 楽しみです♪
Commented by matocacafe at 2011-11-02 11:07
mieさま。
わざわざ遠いところよりのお越し、本当に嬉しかったです。
有難うございました。このようなブログを見て来ていただけるなんて
書いててよかったです!
あのあとカラマノリさんにもお伝えしました!

カフェを一緒に楽しまれるご主人さまステキですね!
私も三重では「ギャラリーやまほん&カフェノカ」さんに
お世話になりました♪次は「じこんか」さんに伺ってみたいです~。
またいつの日かいらしてくださいね!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31