natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

最近感動した本です。

e0189225_12552147.jpg
ちいさなあなたへ   主婦の友社出版

      ぶん アリスン・マギー
      え   ピーター・レイノルズ
      やく  なかがわ ちひろ


「すべてのおかあさんと その子どもたちに」と書かれています。
シンプルな文章の中に、我が子への愛がいっぱいつまった本です。
今、成長段階のどの時点での子育てをされているお母さんにも
現在・過去・未来に共感でき胸が熱くなるような本です。

立ち読みしながら泣いたという(笑)友人に薦められ
私も立ち読みしながら泣いてその場で買いました(笑)
個人的バカ親ながら、絵の中の女の子がなんだか娘に
似ていてよけいに泣けたのでありました・・・・・。



e0189225_13321566.jpg
       エプロン
        サンタさんはそっと


         貝瀬 美穂 作


先日のイベント「nori-a-mari」に出店されていた作家 貝瀬美穂さんの作品です。

エプロン」は、全体にフランスの街角っぽい
雰囲気の漂う可愛らしいショートストーリーです。
エプロンが恋に落ちてご機嫌な夢想ダンスシーン、
フワフワウキウキな気持ちがあまりにもストレートに伝わってきて
思わず笑ってしまいます!

                  「サンタさんはそっと」は、絵のみのお話ですが、
                  プレゼントを配りに入ったおうちの破れた靴下を
                  手に針を刺しちゃったりしながら繕って
                  プレゼントを入れてあげる様子がほのぼのとあったかい
                  ミニミニ絵本です。

どちらもお店にあります。ぜひご覧になって下さいね!
[PR]
by matocacafe | 2011-11-26 15:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 実はまだ買ってない at 2011-11-27 18:03 x
「買いそうになった~」と言うたつもりでしたのよ。でも次買う時間があるときには必ず買うわ。泣けるよね。

マラソン後の風邪のぶり返しからようやく復活。声がまったく出なくなってました。薬で抑えたらあとあと怖いのを実感した。声が出ないのに毎日毎日しゃべる仕事…それもやっと土曜日で終わり、しばらくゆっくり…でもないけど時間探してお店に行くわね。まだ音楽会ネタも話してないのに12月になるう~~。

2月のバレンタインマラソンにエントリー予定。親子で走るやつに一緒に出ない??
Commented by matocacafe at 2011-11-29 15:55
あららら・・・。失礼しました。いつもの思いこみってやつですな。。。

それにしても痛々しい・・・確か去年も年末に向けて、声出ないのに
毎日しゃべる仕事してなかったっけ・・・。鬼門やねえ~。

音楽界ネタに懇談会ネタ・・・話すことはいくらでもあるんだけど~~~。

して結局またエントリーするんやん!!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30