natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カンテレ初レッスンでした♪

e0189225_16442356.jpg
昨日は、カンテレ奏者大西智子先生宅での、
初レッスンでした。
基本の指使いから、弦の鳴らし方、カンテレ本体や両腕の位置、
5弦のものや10弦・15弦のものの使い方の違い、
フィンランドの子どもたちのカンテレへの関わり方などなど・・・。

夢中で練習して、主旋律を弾く私に先生が伴奏を乗っけて下さったり、
音色が美しいのでただそれだけでもう、うっとり。。。
素敵な時間でした。

自分が全くの初心から何かを始めることのなんというワクワク感!!
どうやっても何をやっても最初だから、これから下手になっていくということがなくて、練習したらすこ~しずつでも、何かしら前進するのか~~と思うと本当にウキウキする私なのでありました♪
[PR]
by matocacafe | 2011-11-29 18:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 素晴らしいなー at 2011-11-30 10:07 x
何か新しいことを始めるって、素敵やなー。またひとつ進歩する事があるなんて!!
…っていう感覚にも似てるから、走るのが楽しくなってきたのかなと、思っています。
matocaさんはカンテレ、私はジョグ、心地よいことをしていっぱいNK細胞を増やしましょう(結局そこかー!)爆笑ばかりが術ではないわよ!

カンテレ、聴かせてね。
Commented by matocacafe at 2011-11-30 10:16
ひゃ~~~ほんとにね~。
走る快感もわかりますよ~~~。私は時間的にも体力的にも
マラソンデビューはもう少し先かな~。とりあえず運動はひとつ
確保しているということで・・・。鍼のおかげで、週一でテニスしても
ダメージが軽くなってきています♪

カンテレ、先生ほんとかっこよくて、このまだまだ先が遠い感じがまた
いいんです~~~(M?)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30