natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

小さなお祝い。

e0189225_1153915.jpg
最近小さな貸切パーティーがちょこっと増えてきました(^^)

こちらは、友人Yちゃんの職場の仲良しの方々の
お誕生日パーティーです。

Yちゃんは、障害を持つ方々の福祉施設でお仕事されています。
私自身も、5年という短い年月でしたが福祉の現場で働かせていただいて、職員さん方のチームワークや共通理解がどれだけ大切なお仕事か学ばせていただきました。

e0189225_1221292.jpg
今は多分別の場所におられるのであろうお誕生日の方のために、
今の現場のこどもたちのスライドを小さな画面でお見せしていて
「しっかりした顔つきになったねえ」
「かわいいままやねえ」
とみなさんで仰っておられるのをお聞きして、
お仕事に対する熱意や、子供たちに対する愛情が伝わってきて思わず泣けてしまったほどでした。

e0189225_14131521.jpg
Yちゃんのこれまでの頑張り、素晴らしい仲間に出会って素敵な笑顔でいる今。
色々な思いがこみ上げて感動の時間をいただきました。

こどもたちの命の重みを引き受け素晴らしいサポートをされている皆さん。

Yちゃん、みなさま、有難うございました。
またひょっこりお寄り下さいね!
[PR]
by matocacafe | 2011-12-10 14:17 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Shin's BURGER at 2011-12-12 12:49 x
貸切パーティ、いい雰囲気ですね。

matocaさんのお人柄でしょう。
温かな感じが伝わってきます。
Commented by matocacafe at 2011-12-13 12:17
shinさん嬉しいです。有難うございます。

shinさんこそ、いつもお客様との関係を大事にしておられることが
お店の写真からビシビシと伝わってきて、暖かい気持ちになりますよ。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30