natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

「野菜ビストロ Les Legumes (レ レギューム) 」さんに行ってきました。

e0189225_1395641.jpg
長年お世話になっている友人Mさんが、
阪急西宮北口駅の近くに新たに誕生した「なでしこビル」の最上階に
野菜ビストロのお店、「Les Legumes(レ レギューム)」をオープンされました。

レギュームとは、フランス語で「お野菜」を意味するそうで、
お店では地産地消にこだわった地元のお野菜やお肉・お魚を使用し、
食材そのもののお味を最大限に生かしたストウブ料理など
お野菜たっぷりのお料理がいただけます。

e0189225_1320432.jpg



入り口付近には、地元農家さんの安心・安全のお野菜たちや
調味料類、お菓子などが並んでいます。

早速友人たちと頼んだのは、お野菜メインのランチ。
普段は気付いたらなくなっているお料理も、
友人がいちいち「待った!」をかけてくれるので
写真に残すことができました~(笑)

e0189225_13223969.jpg




量的にはそんなに多くはないものの、
ひとつひとつ丁寧に味付けされたお野菜の前菜、
2種類から選べるスープが優しいお味です。


e0189225_1327067.jpg


オリーブオイルをたっぷり使った、お野菜たっぷりのストウブ料理↓。
特殊なフタのお鍋を使って、お野菜の旨味をぎゅっと閉じ込めるようにしたお料理だそうです。

e0189225_13283787.jpg

パンか、玄米を選べます。

そしてデザートももちろん!

e0189225_13322690.jpg





e0189225_1334538.jpg
屋上庭園となっているところにもお席があり、
とっても気持ちよさそうです。




e0189225_1336028.jpg






中央には大きな木が配されていて、
天井から淡い光が入ってきます。

立地が高いため、窓の外からは山々が見渡せて気持ちがよいです。
この日は平日のお昼でしたが、
次々来られるお客様で一杯だったため窓際まで行って「おお~~」と言えなかったのが残念!


e0189225_13381649.jpg
スタッフの方々がとても丁寧で気持ちのよい応対をして下さり、
美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。

かなり久しぶりのMさんのパリッとした姿(笑)を見られ、たくさんお話もできて良かった~~~。
オープン仕立てで無休で頑張っているとのこと!

店内はとても広いので、パーティなどにも!


e0189225_13415567.jpg
野菜ビストロ Les Legumes

http://www.legumes.jp/index.html
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5-39 なでしこビル8F
TEL 0798-65-3211 定休日 無休
アクセス  阪急神戸線西宮北口駅 徒歩1分
       JR神戸線西宮駅 徒歩17分
営業時間  ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)
       ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
駐車場 無

[PR]
by matocacafe | 2011-12-14 13:50 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31