natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

今年のお正月は・・・。

e0189225_10432335.jpg
台湾に行っておりました。

クリスマスは終わっていたのですが、ホテルで迎えてくれたのはこの中華系らしい真っ赤な巨大ツリー!
みなさん次々一緒に写真を撮っておられました。

気温は12~15度前後。思ったより寒かったですが、出かける前の日本に比べれば上着がいるかいらないかくらいでした。
ただ、この時期は雨が多く、どしゃぶりではないものの数日降られてしまいました。



e0189225_105063.jpg
まず向かったのはやはりお茶屋さんです。

以前働かせていただいてた中国茶カフェは、
台湾に本店があるお店。
懐かしい名前のお茶が数種類並んでいました。

お店の方が淹れて下さったお茶はまずまずのお味でしたが、
工夫茶のお手前が粗い・・・。
そのせいか?茶葉はこちらでは購入せず、ガンガン試食して美味しかった、ウーロン茶チョコや龍眼(実の一種でとても薬効が高いとされています)チョコとチョコレートばかり買ってしまいました(笑)

e0189225_10564225.jpg
きらびやかな工夫茶セットが並んでおりました。
こちらはお値段的に手が出ません!
でも美しかったです♪

あと数回に分けて、今回の旅行をちょこっとご紹介させていただきますね。
[PR]
by matocacafe | 2012-01-06 11:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Shin's BURGER at 2012-01-10 15:23 x
台湾行ってはったんですね!

赤いX’masツリー
シンズバーガーの店舗前にほしいです(笑)
Commented by matocacafe at 2012-01-10 17:38
shinさんあけましておめでとうございます。
今年もお正月連続勤務、お疲れ様でございます。
でも、新年早々たくさんのバーガーファンに囲まれての
充実の年明けだったことでしょう!!

中国茶を学びカフェで働いていたわりには一度も台湾へ行ったことがなく
今回はラッキーでしたが、もっと屋台や茶屋巡りがしたかったですね。
101階まである新しいタワー全体から花火が上がりまくり、
真っ赤にそまったような塔と、その周辺いったいから次々上がる花火による
年越しはとても楽しかったです~。

今年もなにかとよろしくお願いいたします!
shinさんにとって素晴らしい一年となりますよう。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30