natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

身近なほっこり♪

e0189225_1514672.jpg



ようやく久しぶりに六甲ブーランジェり「プチブレ」さんへ。
いつも柔らかな笑顔で挨拶下さって、それだけでほっこり。
きっと「よっぽど好きなんやな」と思われているであろう
定番の2種類のパンを。それが何かは内緒です~(笑)



e0189225_1511325.jpg

お菓子やパン作りがお得意なお客様からのいただきモノ。
まだ一歳に満たないとっても可愛い赤ちゃんのママです。
ご自身にもちびちゃんにも優しいお菓子を作られています。

甘酒の酵母で作られたシナモンロール、
ノンバター・ノンエッグの、ニンジンとユズのケーキ。
どちらもしっかりしたお味がして
甘みが優しくてすごく好み!
とってもぜいたくなおやつ時間です。

他にも、手作りおやつやこだわりのおやつ、お土産下さるお客様。
いつも本当に有難うございます。ココロもカラダも喜んでおります♪
[PR]
by matocacafe | 2012-01-14 15:33 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by hisae-18 at 2012-01-14 16:52
私も好きすき・・・・プチブレさん、らぶ~~です。
真横移動なので、ちゃりんこで行っちゃいます!

天然酵母のバケットも美味しいけど、
デニッシュ系も美味しいですよね~~♪
Commented by matocacafe at 2012-01-17 15:20
hisaeさん、お久しぶりでございます。
いつもブログ拝見して、優雅~~~な気持ちをお裾わけいただいております♪
なんだか当てられてしまった気がしますが、
そうなんです。正統派硬派の?天然酵母パンももちろん
美味しいのですが、私は個人的にあちらのデニッシュ系に
すっかりぞっこん(死語ですね!?)なのです(^^)

vestitaさんも本当に素敵だし、六甲で楽しめることは
六甲ラブにはとっても幸せなことですね!
Commented by クッシー at 2012-01-18 02:25 x
ふぁ。素敵な器にのせていただいて。
またもっちり、だったでしょう。(笑)
もっちりもっちりするのをなんとかしようと繰り返し作っていたのに、最近もっちりでいいじゃないか!と思うように。ふわっとサックリはなんか私らしくなく感じちゃったりして。matocaさんに食べてもらいたい~とつい持って行ってしまっています。あ、シナモンロールは酒粕ではなく甘酒酵母でした。またアヤシイ試作おやつにつきあって下さい~
Commented by matocacafe at 2012-01-18 16:06
クッシーさん、失礼しました~~~・・・・・。
いつも本当に有難うございます!
もっちり、好きですよ~~~、てか、気にされるほどもっちりでは
ないのでは。
娘にもお裾わけしてあげましたが(笑)、シナモンロールが
とっても気に入っておりましたよ~~~♪
そうそう、今年から、あまりにも可愛い赤ちゃんがたくさん来てくださるので、
「今日の赤ちゃん」と題して写真を撮らせていただき、
ブログに載せさせていただけないかな~と思っているのですが、
Rちゃん、いかがでしょう~?
Commented by クッシー at 2012-01-18 16:54 x
わたしももっちりが大好きでして。
このままもっちり道?を極めようか、なんて思うしまつ。
今日もにんじんケーキとジンジャーケーキを焼いてしまいました。
シナモンロールはおチビさんがおなかにいる頃に作るのにはまって。
プッラ、ご存知ですか?おなかのおチビに話しかけながらあれと一緒に焼いていました。
娘さんに気にいってもらえて嬉しいです。
「今日の赤ちゃん」って、カフェとギャップがあって面白いですね。
もちろんよろこんで~
Commented by matocacafe at 2012-01-19 11:10
クッシーさん、もともと作られるのがお好きだったんですね~。
ニンジンもジンジャーも、よいもの使われてそう(^^)
もっちり本、出して下さい♪
まさにママの手作りおやつが食べられるRちゃん、羨ましいです。
うちは娘がよく「お母さん、お菓子作れていいね~、
おやつ嬉しいね~」とか言われてるのを聞くたびに顔から火が出る
思い・・・。
仕事し続けてて結局な~んにも作ってあげられてないのです・・・。
お店の切れ端くらい・・・?あかんがな~~~・・・・・。
Commented by クッシー at 2012-02-01 23:14 x
少しご無沙汰を。おチビさんの体調が悪くてなかなか伺えなくて。
無農薬の、生で食べても美味しいのをつかっています。
ニンジン、美味しいのだと甘みを足すのも少しでよくて。
素材って大事だなぁと最近しみじみ。
娘さん、内心お母さんのこと自慢に思ってると思います。
近々伺いたい~~と願っております。
Commented by matocacafe at 2012-02-02 14:40
クッシーさんこんにちは~。
どうされてるかな?と思っていたのですよ~。
おチビさんは風邪かな?心配ですね。ずっと寒いですもんね。
インフルエンザもいよいよ小学校に上陸してきつつあるようです。
母子ともにあったかくして、ゆっくりしてお過ごしくださいね。

そう、素材がよければほんと、美味しいものができますよね!
わかっているからそこにできるだけこだわってしまいますね♪
そしてそんな嬉しいこと言っていただいて・・・。
娘は、自分は恩恵に預かれてないけど、友人知人にお店を褒めてくれています(泣)。
一緒にお菓子作ったげな~~~~!!

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31