natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

大阪天満 「喫茶 星霜 (きっさ せいそう)」 さん。

e0189225_17304571.jpg
3年半ほど前にオープンされてから、
ずっとず~~~~っと伺いたいと思い続けていた
 喫茶 星霜 」 さん。
やっとやっと、伺うことができました!!

お客様やカフェ仲間、知人友人、
こちらへ伺った方々が口々に声を揃えて
お店の佇まいの素敵さや珈琲の美味しさ、
オーナーさんのお人柄の良さを伝えてくれるので、
すっかり行った気持ちに・・・はなれず(笑)思いは募るばかり。。。
ですが、大阪は本当に私にとって遠いのです・・・(;;)
e0189225_1741676.jpg


でも、新年からは、したいことはできるだけ早く実行に移す、を目標とした私。
早速テニス後の予定に組み込み(偉そうですがダンナさんの車に乗っけてもらって・・・他力本願・・・)
夜の訪れとなりました。

ああ~、この時ほど携帯でしかブログを作れないことを悔やんだことはありません!!


e0189225_13333217.jpg




アンティークの椅子や棚、小物などが
静かにセンスよく配されていて、
暖かく落ち着く空間を創り上げています。

e0189225_1336164.jpg


お花なども全てご自身で活けておられるとか。


e0189225_13374198.jpg








雑誌の取材なども全てお昼間であったため、
夜に撮られるのは珍しいとのこと。
静かに佇むアンティークと、小さな灯りたちが
幻想的な空間でした。
音楽は控えめに流れるジャズでした。

e0189225_1341064.jpg

この日は閉店間際までお客様がいっぱいで、最後の方に入った我家は最後の客となったのですが
おかげでオーナーさんとたくさんお話させていただくことができました。


e0189225_1403699.jpg



皆さまからお聞きしていた通りの
とても丁寧で謙虚で穏やかなお人柄。
オープンからの年月が半年くらいの違いだったこともあり、
これまでのこと、これからの思い、
一人でやるということの捉え方など
貴重なお話を伺うことができ、自分もまた色々なことを見つめ直しつつ頑張って行こうという気持ちが湧いたのでした。



e0189225_1482823.jpg

チーズケーキが大好きな我家。
全員頼んで、とっても美味しくて、娘は「おかわりおかわり」と騒いでおりました。
珈琲もすごく美味しくて、豆を買いました~♪
神戸の西区におられるお友達が作られている豆だそうです。

はあ~~~。ココロもカラダも満たされました。
ご近所の方、羨ましいな~。
でも、遠くから想うのもまたよし、かもしれません。


e0189225_14153710.jpg


喫茶 星霜 (きっさ せいそう)

〒530-0043
大阪市北区天満4-1-2天満佐藤ビル1F
tel/fax 06-6354-3518
open 火~金 11:30~19:00
     土・日・祝 12:00~19:00
close 月
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/

[PR]
by matocacafe | 2012-01-18 14:21 | カフェ&雑貨 | Comments(2)
Commented by タラ at 2012-02-08 15:16 x
私も、ず~っと狙っているお店なのです!いいな、いいなー!!
実物もいいのでしょうけど、十分携帯写真の味わいが出ている気がする。
帰国したら、絶対に行きます!!
Commented by matocacafe at 2012-02-09 11:43
こんにちは~。
タラコメントは常に遡るなあ(笑)
そう、もうね~テンション上がりましたよ~~~。
きっときっと好きよ~~~。一緒に行って語り合いたいわあ♪

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31