人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良カフェ巡り

奈良カフェ巡り_e0189225_16473629.jpg
先日、実家の母に会いに娘を連れて奈良へ行きました。
もちろん、なかなか伺えない奈良のカフェ巡りははずせません。。。

まず最初に、飲まず食わずのまま辿り着いた
一軒家のおうち雑貨カフェ「chaporo(チャポロ)」さん。
母娘お二人で営まれていて、とても家庭的な雰囲気です。

奈良カフェ巡り_e0189225_1713184.jpg






メニューは家庭的な感じで、娘がいたく気に入ってしまったタコ焼きならぬウインナ焼き・・・。
カレーも好きな感じだったらしく、奈良へ来たらもうここははずせない・・・!と息巻いておりました(笑)




奈良カフェ巡り_e0189225_17464544.jpg

次に向かったのは、効能別に何十種類もハーブティーを量り売りしておられる「ヒヤシンスカフェ」さん。
こちらで、母へお土産を購入しようと思ったのです。
カフェは満席でしたが、なんだか娘が「絶対ここでチーズケーキ!!」と妙に譲らず、ごねている間にお席が空くという、スタッフの方にご迷惑をおかけしてしまいました・・・。
いろんなモノを脇へやって、「カウンターでもよろしければ・・・」と言って下さったお店の方、有難うございました!


奈良カフェ巡り_e0189225_1752541.jpg







そのカウンターも雰囲気がありとてもステキです。



奈良カフェ巡り_e0189225_17542022.jpg





左の階段を上がって、カフェスペースへ。
けっこう広く、古民家の梁がむき出しの天井がよい雰囲気です。


奈良カフェ巡り_e0189225_1102052.jpg









効能別のたくさんの種類の中からハーブティーを選んで・・・。
奈良カフェ巡り_e0189225_1113186.jpg







         母には「リフレッシュ」のお茶です(^^)
         箱も可愛い。
奈良カフェ巡り_e0189225_1131150.jpg





JACINTHE Cafe(ヒヤシンスカフェ)
http://jacintheandcie.org/
TEL  0742-24-5212
 住所  奈良県奈良市南市町14-1 2F
              近鉄奈良駅から485m
営業時間 12:00~22:00(LO21:00)
 定休日 水,木曜日+不定休

by matocacafe | 2012-02-02 11:11 | カフェ&雑貨

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31