natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

奈良カフェ巡りⅡ

e0189225_10482323.jpg
ならまちにある、新たに誕生した「ならまち工房Ⅱ」の二階に
とても素敵なカフェ「 Reposerルポゼ) 」さんを見つけました。

もう時間もあまりなかったのですが、
あまりに好きな感じに魅かれて入ってみた瞬間から
とても安らげると同時にテンション上がってしまいました。



e0189225_10565830.jpg




テーブルが三つ、10席の空間はおうちのお部屋にいるような
ほどよい落ち着ける広さ。

シンプルで古いガラス戸棚やガラス瓶の配置がキレイです。



e0189225_1101983.jpg





ふとそんな棚の上を見ると、どこかで見たDMが。
芦屋の「マルメロ」さんのものだったので、
繋がりがあるのかお尋ねしたところ、とっても好きなお店なので置かせていただいてますとのこと。
マルメロさんには、「カラマノリ」さん繋がりでランチにパンを出していただいたことがあり、この繋がりを嬉しく思い、
実は・・・とお話させていただいたところ、
「もしかしてmatocaさん!?」と言われてビックリ。


e0189225_1153859.jpg


なんとお店に数回来て下さったことがあると仰るオーナーさんだったのでした。
奈良で、魅かれたお店でお会いできるなんて。。。
とまたまたひとしきり感動し、すっかり勝手に打ち解けてしまった私。




e0189225_119384.jpg


娘との普段通りのやりとりを大いに笑っていただきました~。
途中からティッシュを持たれ、鼻と涙を拭いておられた店主さん、とっても気さくでフレンドリーで、ますます和む母娘なのでした。




e0189225_1331562.jpg




Reposer(ルポゼ)
〒630-8301 
奈良県奈良市高畑町1097-2 ならまち工房Ⅱ2F
OPEN:12:00~18:00
CLOSE:月曜日 火曜日
HP:http://reposer612.exblog.jp

[PR]
by matocacafe | 2012-02-03 13:04 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31