natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

air(アイル)さんのアロマワークショップ

e0189225_14383268.jpg
今日はairアイル)さんのアロマワークショップでした。
朗らかでお話の楽しいアイルさんのワークショップはいつも満員御礼で、今日も続けて来て下さる方やはじめましての方で和やかでした。

e0189225_1446173.jpg


いつもワークショップで作っていただくものは私の「たってのお願い」モノ!
今回は、日差しが強くなってきた中、テニスでボロボロになってゆく肌(泣)に
必要不可欠な日々のケアのためのアロマ石鹸2種と、クレイパックのセットとなりました。

e0189225_14513917.jpg





バタバタしていて写真は撮れなかったのですが、先生はいつも最初に季節に合ったとても美味しいブレンドハーブティーを出して下さいます。これがまたさすがにこの時期のカラダにたまらなくよい感じ。
今日は、大好きなエルダーフラワーもブレンドされていて、水色が綺麗な黄色でした。気持ちも元気になりそうです。



e0189225_1456542.jpg




こちらは、透明ベースの石鹸素地をもとに、好きなハーブや精油をブレンドして作ったもの。
私だけが泡立て過ぎてしまい(職業病!?)、クリアーな仕上がりのはずが不透明・・・。
「効き目は同じはず・・・」と自分を慰めつつ。。。
他の皆さまの石鹸、ハーブが可愛く混ざっていたり、とても綺麗な透明です。




e0189225_1503674.jpg


しか~し!ホワイトベースで作ったこちらはなかなかカンペキに自分の思った素敵な色が出て、形も可愛くって大満足!!
心やさしい先生も皆さまも、煩い私に「よかったねえ~」と暖かいお声・・・うう、有難うございました・・・。

クレイパックは全員滞りなく完成、写真大会へと流れ、
本日はその後ケーキセットではなくオープンサンドセットで楽しいおしゃべりの時間。





e0189225_1564984.jpg
先生は六甲在住で、産婦人科でのセミナーや、検定コースの先生もされていて、
生徒さんには小さな赤ちゃん連れの方も多いそうです。
先生ご自身も二人のチビちゃんのママ。
ローカル情報の話題も弾みます♪

先生、皆さま、今回も楽しい時間を有難うございました。
次回はアロマジェル&・・・?お楽しみにです!
[PR]
by matocacafe | 2012-03-06 15:20 | event | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31