natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

後藤義国さんの個展に行ってきました。

e0189225_1357513.jpg
夙川の器屋さん anjicoさんで、年に一度だけ開かれる
後藤義国さんの個展。
後藤さんの大ファンである私は多分全てに行かせていただいています。
anjicoさんのディスプレイはいつもとってもステキですが、
後藤さんの時は白い器が静かに空間を満たし、静謐な雰囲気です。


e0189225_14165910.jpg



e0189225_1420411.jpg










今回は、丸く優しいフォルム、幅広なしのぎの花器がたくさんあり
綺麗なお花も飾られて印象深かったです。
お花をひき立てて絵のようです。


e0189225_1423275.jpg



e0189225_14251856.jpg












外は雨あがりの静けさ・・・。
たまたま他のお客様がおられなくて、何故か「輪廻転生」「前世」「自我と生き方」・・・などなど
深くて大切なお話をご一緒することができました(途中でお坊さんが前を通られてみんなでびっくり・・・)。
これも後藤さんの器の空気の成せる技でしょうか(笑)
大好きなanjicoさんとももうオープン当初から6年のお付き合い。
伺うといつも優しい笑顔とお話でほっとさせて下さるため、
調子に乗って勝手な私の弾丸トークが・・・(・・;)
でもやはり広く深く受け入れて下さるのでした。
e0189225_14354593.jpg


e0189225_143655100.jpg













お店ごとお持ち帰りしたくなるのはいつものことですが、
今回も一点、カフェオレボウルを購入させていただきました。
お店にてお出ししていますので、よろしければご指名下さいね(笑)
はあ~、もう来年の個展が楽しみです。
[PR]
by matocacafe | 2012-03-08 14:40 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31