natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

幸せなつながり

e0189225_1551328.jpg
お店を始める直前まで働かせていただいていた福祉作業所の前施設長さんが、娘さんお二人と来て下さいました。
福祉に関してのなんの知識も経験もない私をぽんと引き受けて下さり、
その素晴らしいお人柄と深い経験値をもって、本当に奥の深い指導をして下さった敬愛しているYさんです。
関西の、いえ日本の福祉界になくてはならない方としてものすごく忙しい日々を過ごされておられますが、こんな私のことも忘れずに、
お店オープン後も顔を出して下さる、そのお気持ちがとっても嬉しいのです。

e0189225_16525962.jpg


そんなYさんは、現在 社会福祉法人 宝塚さざんか福祉会
ワークプラザ宝塚・いきいき宝夢
 の統括管理者をなさっておられます。
上の写真の個性的なステンドグラスは、作業所の自主製作作品です。matocaオープンの際に作って下さったものですが、わざわざお店の雰囲気を見に来て下さったうえで作って下さるという、丁寧なお仕事にとても感動しました。
阪急逆瀬川の商業ビルの中にアンテナショップをオープンされていますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいね。

いつまでもダンディーで素敵なYさん、性別は違えどそんな風に成長したい方です(^^)
[PR]
by matocacafe | 2012-05-12 17:56 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30