natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

幸田さと子&幸田浩子 チャリティ・デュオコンサート vol.2

e0189225_16283615.jpg
それぞれにプロとして音楽活動を続けておられる、
バイオリニスト幸田さと子さん・ソプラノ歌手幸田浩子さんご姉妹。
昨年の7月に引き続き、今年も東日本大震災復興支援のための
チャリティーコンサートを開催されました。
「私たちは音楽の持つ力を借りて、被災された一人一人の悲しみに心を寄せることが、今できることなのではないかと思っています」というお二人のお心そのままの、素晴らしい感動的なコンサートでした。

昨年も行かせていただき、繊細で優しく夢見るような藤満健さんのピアノにもものすごく感動し、今年も発売と同時にほぼ完売のこのコンサートを聞くことができたことに感謝です。

被災地の出身でおられる、浩子さんのご友人の作られた曲の演奏、故郷に対する思いの朗読では、
ずっと涙が止まりませんでした。私以外にもそんな方は多かったのではないでしょうか。

こんなにもたくさんの方々が感動し、それが復興支援に繋がること。
なにか大きなものに感謝せずにはいられない、そんな気持ちになりました。

10年絶対に続けよう、そんな信念をお持ちのご姉妹です。
来年も必ず行きたいと思います。
[PR]
by matocacafe | 2012-05-15 18:08 | 日々のこと | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31