natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

元町「caldo(カルド)」さんに行ってきました。

e0189225_15563028.jpg
栄町の素敵な cafe&bar anthem(アンセム)さんの三つめのお店、元町の caldo(カルド) さんに行ってきました。
オーガニックワインと石窯ピザのお店です。

娘の4泊5日の自然学校の夜、私が社会人として初めて就職した会社の同期で、今もずっと仲良くしてくれている友人との久々のデートです(^^)

予約はしていたものの、着くとすでにけっこういっぱいのお客様。
飲めない私は大人っぽいバーで過ごすことがあまりなく、
もういい大人なのにちょっと緊張しましたが、
いつ会ってもずっと一緒にいたかのように和める友人との会話にすぐに夢中。

e0189225_1692216.jpg
グラスワインのようで、中身は二人ともぶどうジュース・・・。
ちょっとわかりにくいですが、サーモン入りのテリーヌは
けっこう大きくてお野菜がたくさん入っていて美味しかったです。

4月にお店でさせていただいた「インドと桜」のご報告ブログにすぐ反応をくれた友人。
全然日々の状況は違うのに、お互いにとても近い感じの、
物の感じ方や考え方、前世や宇宙、エネルギーなんかの本を最近よく読んでいて、
この日のぱっと決まったデートの流れも、ああそんなタイミングの一致かなと感動でした。

e0189225_16414442.jpg

お店ご自慢のピザは、中身はとってもジューシーで、生地まで美味しいものでした♪

前世までの魂を受け継ぎ、今世で更なる磨きをかけるために
自分自身で選んだ必要な条件のもとに生まれてきた今の人生。
人はいつどうなるかわからないけれど、
学びや気付きが常に存在する今を、自分自身のテーマを探りながら、個性を全うしながら、生きていきたいなあなんて、語り合った夜でした。
[PR]
by matocacafe | 2012-06-07 16:56 | カフェ&雑貨 | Comments(4)
Commented by hisae-18 at 2012-06-11 17:18
私もカルドさん、少し前に行きました。
カメラ忘れて残念でしたが、とっても感じの良いお店でした。
まとかさんと趣味が似ていて嬉しい~~♪
Commented by matocacafe at 2012-06-12 10:12
hisaeさんこんにちは。
お元気にされてますか?体調はいかがですか?

そんな恐れ多い・・・。hisaeさんの世界は憧れです。
お料理もお洋服もお菓子も、女性らしく優しく、繊細で大好きです。

ワインがお好きなhisaeさん、ビオワインを置かれているカルドさんの
大人の雰囲気をとっても堪能されたのでしょうね!
Commented by いおき整骨院 at 2012-06-17 20:57 x
先日は急にお邪魔して写真を撮ったり、パンフをわたしたり失礼いたしました。今月よりブログをはじめ、とても恥ずかしい出来ではありますが、もしよかったら見てやってください。matocaさんのところのようなブログができるようになりたいなぁと思う次第です。http://blog.livedoor.jp/abcioki/
Commented by matocacafe at 2012-06-17 23:05
いおき整骨院さんこんばんは。
こちらこそ、そんな風にお褒めいただいて恐縮です(^^)
ブログ拝見させていただきました。
可愛く載せていただいて有難うございます。
玄米のイベント、いつごろされるご予定なのでしょうか?
どんな形でああるのかとても興味深いです。
また色々教えて下さいませ。
有難うございました。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31