natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

ハッピーバースデー

e0189225_10575696.jpg

今日は娘の11歳のお誕生日。
貴重で素晴らしい体験をさせてもらえた自宅出産から
もう11年経つなんて。

基本的にマイペースですが、最近ようやく他人からの目線を気にしたり、
自分について考えたり、落ち込んだり立ち直ったりしている彼女。

私自身の生い立ちからの影響もあるかもしれませんが、
「私のこども」という感覚が最初から薄く、
「この世を一緒に生きて行く、一番身近な仲間」という意識が強くて
そんな風に接してきましたが、助けてもらうこと、こちらが成長させてもらうこと多々です。

無条件に寄せてもらえる愛情には、こんなに安心感が詰まっているんだと
感じさせてもらっています。
「そのままの自分でいいんだ。愛される価値があるんだ。世の中に受け入れられているんだ」
という自己肯定感を持って生きていけるお手伝いが、私にできているかな?
私自身も修行です。お互いに魂磨きができればいいと願っています。

写真のアンティーク風のネックレスは、娘がお気に入りのお店で自分で選んだ
お誕生日プレゼント。
そのお店は、先月六甲にオープンされたギャラリーのような素敵な雑貨ショップで、
同じ学童保育のママさんがオーナーさん、可愛い娘さんとオーナーさんとお話しに
娘がしょっちゅうお邪魔しているのです(^^;)
次回はそちらのショップのご紹介です♪
[PR]
by matocacafe | 2012-06-15 11:37 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by Shin's BURGER at 2012-06-15 11:39 x
お誕生日おめでとうございます!

お母さんに似て
年々オシャレさんになっていかれてる印象があります♪

将来は、やっぱり、、2代目matocaママ??
Commented by k-ship at 2012-06-15 14:09 x
今日は素敵な日...ですね。
娘さま、お誕生日おめでとう。

ひとつひとつ年を重ね、ひとつまたひとつ楽しいことがふえる...。
今日はすてきなHappy day。
Commented by matocacafe at 2012-06-16 10:09
shinさん、有難うございます。わざわざすみません(^^)
お褒めいただき光栄です。長年私の趣味を押しつけてきましたが(笑)
いつコギャルちゃんに変身されるかとドキドキです・・・。

いや~~~、フィンランドでお仕事してくれないかと・・・(笑)
Commented by matocacafe at 2012-06-16 10:13
k-shipさん、有難うございます。
段々と娘も人間関係の悩みも幼い頃より複雑な形になってきつつあり
私で何か力になれるのか、自分自身も振り返る機会となりますね。

k-shipさんは3倍。それぞれの個性の違いを楽しみながら
育てておられる姿、尊敬するお母さんでもある女性です。

でも昨日は、私とダンナさんへの感謝の言葉、などというものもあり
楽しいバースデーとなりました。有難うございます。
Commented by かとうあつこ at 2012-06-18 13:17 x
遅くなりましたが、娘さんお誕生日おめでとうございました!
うちの息子も6月4日に11歳になったところで、お誕生日まで近いですね。
お友達との関係もいろいろと出てきますよね。多分特に女の子は。。
でも一緒に悩んでくれるママがいるってすごく心強いことだと思います。
私も「親らしさのカケラもないな」と思いますが、それでもちゃんと育ってくれて、こっちにもいろいろ与えてくれて、子どもってすごいですよね。

お洋服の趣味はママと一緒ですか?
こんな素敵なネックレスをチョイスされる娘さん、きっとコギャルファッションにはならないですよ~(笑
Commented by matocacafe at 2012-06-19 10:15
あつこさん、息子さんのお誕生日もおめでとうございます。
びっくりびっくり、近いですね!双子座ですね♪
実は、私の人生の要所要所で救ってくれてる友人たち、
双子座率が非常に高くて、「娘よあんたも(救ってくれるん)か(笑)」
娘も朗読が大好きで、そんなところも似ているな~って
先日お話しさせていただいてた時も思っていたのです(^^)

子どもへの、その他自分をとりまくものへのスタンス、バランスの
取り方に対する考え方が近いな、と(勝手に)思えたのも
とても嬉しかったです。息子さんは頼もしいです!!

23日、友人&友人の娘さん(中1・コーラス部)と一緒に伺います。
残念なだら娘は学童保育のお泊り会で、また次回に!
楽しみにしております~。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31