natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

カメリ・アパートメントさんのお披露目会①

e0189225_15135684.jpg
先日、こちらでもご紹介させていただいた
ヨーロッパ・北欧雑貨の カメリ・アパートメント さんの
今回のフランス・ドイツ・フィンランドの買い付けを含む雑貨たちのお披露目即売会が行われ、ウキウキで参加してきました♪

左の写真は、matocaにもお揃いのティーカップがある
フィンランド・アラビア社のアンティークです。
独特の深みのある茶色が素敵なのです。


e0189225_15203685.jpg



右の写真は、上の二つは現行の、下の茶色はアンティークの、
つぶつぶがとっても可愛くて涼しげなガラスの器たち。




e0189225_15235588.jpg





フィンランドiittala(イッタラ)のシンプルな器と、
可愛い花器。


e0189225_1528582.jpg




スウェーデンの赤ちゃんグッズは、オーガニックコットンが当たり前なくらいに主流とか。色も形も可愛いです。



e0189225_15315727.jpg




なんとも不思議な微妙な色合いのフタ付きの器たち。
シンプルなスクエアの木のミニトレイは、今回の旅で出会われた作家さんのもの。


e0189225_15362538.jpg


いかにも北欧のものらしい、エッグスタンドと焼き菓子の型。
私は左下のヒツジさんを購入させていただきました♪



e0189225_15385975.jpg





綺麗な色柄の布(アンティークかな!?)や、
あちらの古い絵本なんかも。

e0189225_15403920.jpg






洗剤やハンドソープやシャンプーなどの生活雑貨もありました。

まだまだ、写真を撮っていない雑貨やお洋服なんかもあって、
なんともいえずすっきりと白っぽい落ち着いた空間に
雑貨達が静かに並び、手に取ってはMちゃんに質問したりしながら
お客様方も寛いで楽しんでおられました。

大好きなヨーロッパ・北欧雑貨に囲まれてまったりと幸せな時間。
お客様同士も自然にお話が弾み、通常はオンラインショップのみのMちゃんのキラキラと嬉しそうな瞳も可愛くてステキでした。
Mちゃん&とっても美味しいカレーを作って下さったSさん、
お疲れ様でした&楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by matocacafe | 2012-06-27 15:52 | カフェ&雑貨 | Comments(0)

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31