natural sweets cafe matoca

matocacafe.exblog.jp ブログトップ

たんぽぽ展に行ってきました。

e0189225_13422365.jpg
以前このブログでご案内させていただいた
東灘区の社会福祉法人たんぽぽさんの作品展示会に行ってきました。

こちらのたんぽぽさんの作品は、いつ見ても作品のセンス、クオリティの高さに感動します。
指導員の方がフィンランドを行き来され、あちらの布やフェルトを用いて熱意を持って技術を伝達されておられることが、とても伝わってきます。

e0189225_1413850.jpg




可愛らしいお花や、小物入れ・バッグ・携帯ケース・お洋服までたくさんの作品がありました。


e0189225_1463145.jpg





私はいつも最終日になってしまうので、初日はもっとたくさんの作品が並び、人もたくさんなのだろうなと思います。
伺った時は、神大のチンドンの方?と作業所の利用者さんたちが、楽しげに太鼓などたたいておられ、まったりしたムードでした。


e0189225_1483252.jpg



いつも大きなフェルトパンダとクマが出迎えてくれます。


e0189225_14152198.jpg







いつか初日に伺いたいです(^^)
[PR]
by matocacafe | 2012-07-21 14:15 | 日々のこと | Comments(12)
Commented at 2012-07-21 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-21 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-21 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-21 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-21 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarat-tara at 2012-07-21 22:32
あぅ~‘最終日’の文字にショック! そうでなければ、行きたかった(T_T) マトカさん認定のセンスとなれば、それはお墨付き♪次回、(来年?!)ぜひ行ってみたいです☆
Commented by かりやさき at 2012-07-23 20:06 x
たんぽぽ展、ご来場ありがとうございました!
最終日、私は本職の方へ行っており、お会いできなくて残念でした‥。

おかげさまでたくさんのお客さまにお越しいただき、特に初日は、オープンと同時にたくさんのお客さまで、あっという間に、作品が旅立っていきました。
みんな、似合う方のところへお嫁に行って、ほんとにうれしいです。
携帯の画像ですが、初日の展示の写真が少しありますので、またお見せします~。
Commented by matocacafe at 2012-07-24 11:02
みどりさま。
こんにちは。ブログをそんなにお褒めいただいて恐縮です。
記事については、matocaのタイムリーアップ以外は
けっこう溜めて時間のある時にアップ、という形が多いので、
どうしてもタイムラグが出来てしまいます。ご了承くださいませ。

cafe yom pan(ヨムパン)さんへの行き方ですが、
私も一度伺っただけで説明が下手なので、下記のアドレスで
お確かめ下さい。多分、詳しい地図が出てくるかと・・・。
http://ameblo.jp/cafeyompan/image-11209996315-11888059471.html
もし出なければ、hpをお持ちですので、そちらからアクセスされては。

あと、たんぽぽ展さんについて、有難うございます。
友人がたんぽぽさんにてスタッフをされており、いつもDMを
店へ持ってきて下さっている状況です。
事前に必ずこのブログでアップはさせていただいているのですが、
どんどん下へ行くため難しいですよね。。。
こちらでも日時は直前でないとわからず、直接お問い合わせ
いただくしかないかと。申し訳ありません。

長くなりましたが、諸々、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by matocacafe at 2012-07-24 11:05
tara、きっとtaraの好きな配色、雰囲気だと思います!
だいたい三日間くらいなので、あっという間に終わってしまうし、
初日にどわ~~~とたくさん来られてどんどん商品が
旅立つようなので、やはり初日がおススメですね。
次回は多分、秋頃なので年内かと・・・。
時間ができたらぜひ関わらせていただきたい作業所さんです。
Commented by matocacafe at 2012-07-24 11:10
かりやさきさん、やっぱりそうなのですね!!
初日に伺いたかったです!

お疲れ様でした。お会いできなくて残念でした。
たんぽぽさんのHPでは、ダイレクトに宣伝はされていないのですか?
過去の記録はあるのですが。そちらがアップされていると、
お客様にもわかりやすいですね。

暑い中本職も大変かと思いますが、みなさんを笑顔に!!
頑張って下さいね。そしてまったりしにいらして下さい♪
Commented by かりやさき at 2012-07-24 22:27 x
たんぽぽは、何事もゆっくりマイペースなので、展示会のお知らせも遅れがちで、申し訳ないです…。
HPも、スタッフが足りないため、ほったらかしで…。
今後、なんとか改善します!

展示会は、年2回で、
7月中旬に北野☆工房のまち、12月中旬に藤ギャラリー(阪急芦屋川駅のすぐ南側にあります)、が恒例となっております。
次回は早めにお知らせしますね。

また近々、おいしいケーキをいただきに伺います♪
Commented by matocacafe at 2012-07-25 15:20
そうなのですね。
どこもやはりスタッフさんは苦労されますね(^^;)
何かお手伝いさせていただきたい気持ちはいっぱいなのですが、
また機会をみて連れて行って下さいね。
有難うございました。

できるかぎりオーガニックな素材を使い、アレルギーにも対応した焼菓子やケーキ・ドリンクをご提供しております。6席だけの小さなカフェへ、お越しいただけたら幸せです。


by matocacafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31